宮城県仙台市にあるセレクトショップaugusta〔オーガスタ〕の日々のこと*


by idaugusta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧



こんにちは♪

最近お天気が崩れがちですね。。。

皆様、体調崩されておりませんか?


須田はなぜだか毎日くしゃみが止まらないです


今更花粉症再発ですね042.gif


トホホ。。。




さっ

本日も可愛い子達をご紹介したいと思います♪



1つ目はこちら

si-si-si comfort
リネンvile × softリネン ワンピース
カラー/ネイビー、チャコール
25200yen


リネン100%で袖部分のみ透け感がございます。


正面
a0258776_14271161.jpg


ゆったりな袖なので安心して着て頂けます!
a0258776_14282074.jpg


ボタンで長さも調節可能です
a0258776_1430255.jpg


サイドから見るとこの様な感じです

a0258776_15165382.jpg


そして後ろは

a0258776_14314057.jpg


リボンが付いており首元が女性らしくインナーもちらっと見えるので
お色を変えても楽しめますよ☆

ワンピースを使ったスタイルはこちらです


そして2つ目はこちら

si-si-si comfort
リネンvile × softリネン ノースリーブ ワンピース
カラー/ネイビーのみになります。
18900yen


実際に着てみたのがこちらです

a0258776_14412778.jpg


前身頃が少々短く右側部分が短いデザインになります

a0258776_14441474.jpg

サイドから見ると


そして後ろになります
a0258776_14462242.jpg


首元も外せないポイントです!
a0258776_14483232.jpg



こちらのワンピースを使ったスタイルはこちらです☆


どちらもシンプルですが印象的なデザインなのでTシャツやカットソーと合わせてラフスタイルにもピッタリです016.gif



そして最後がこの子です☆

si-si-si comfort
ビーズワークショルダーバック
22050yen


ビーズと刺繍が施されたお花がモチーフのデザインです☆
a0258776_1571635.jpg



a0258776_1561917.jpg

こちらのボタン!

実は水牛の角にロゴが書かれております。


肩からかけているだけでオシャレに見えますよね
手のこった大人の可愛さです!


そしてさり気なくこちらで使用しておりました♪



な な なんと

次回のブログでは重大発表がございますのでお楽しみに♪

それではこの辺で

zozo navi
by idaugusta | 2012-05-30 15:21 | 5月
こんにちは♪*゜


本日の仙台は天気も良く遠出した方も多いのでは?

やっと羽織り物なしでお出掛け出来るのってワクワクしますよね016.gif



そろそろ旅行に行きたいなあ。。。


なんて最近考えております!!

オススメスポットがあれば是非教えて下さいね☆

本日は須田がお送り致します024.gif024.gif


(ブログの始まりが初めてまともに書けました☆)




さてさて今月のS-styleご覧になりましたか?


必見ですよ!!!

なんと今月号にaugustaの可愛い踊り子さんストールを載せて頂きました(^^)

a0258776_18321182.jpg


UP!!!
a0258776_18344560.jpg


印象的なので1度はご覧になった時があるのでは056.gif

こちら

SI-HO SUP
ウスティカストール
¥10500

カラー/プラム×グレープ、ターコイズ×ブラック


チュールを2枚重ねており、踊り子の刺繍が付いた上品で可愛く珍しいストールです

こちらを巻いているだけでオシャレに見えますよね♪
シンプルになる夏だからこそオススメのアイテムです



そしてなんと!!!

今回はこちらにも載せて頂きました071.gif

じゃん056.gif



a0258776_1848734.jpg





『いつも載ってるじゃん!』

と思った方!

今回は表紙に

・パンツ
・Tシャツ
・ソックス
・シュシュ

を載せて頂きました☆

MARCOMONDEのソックスは人気の為、既にブルーのみです


サンダルに合わせても可愛いのでお持ちの方は是非試してみて下さいね072.gif





パンツはこちら

si-si-si comfort
tencelハンパ丈パンツ
14490yen

カラー/ブルーのみです。




ウエストは内側に紐が入っていいるので調節可能です

ウエストや裾、ポケット部分がきゅっとしていて

カッコイイ中にも可愛さがありTシャツ1枚合わせるだけで◎!!
そんな印象的なパンツです



そしてTwitterを見てお目当てに来て下さるお客様が多かったアイテム

こちら

NATURAL LAUNDRY
ドットプリントドルマンT
カラー/ターコイズ×ホワイトのみです。
6615yen


こちらも既に1色のみとなっておりますが、ジャストの丈感が可愛くシャツとの相性は抜群です

袖がリブになっている所も着易いポイントです012.gif



最後に

こちら

Balcony and bed
フラワーシュシュ
カラー/ブラック、イエロー、ピンク
4200yen


ボリューム感がたまらないアイテムです

髪や腕に付けるだけでなく

ショールを羽織った時に前でまとめても素敵ですよ053.gif



皆さん是非近くのコンビニへ041.gif


入荷情報や最新情報はこちらから☆


それではこの辺で
by idaugusta | 2012-05-26 19:21 | 5月

こんにちは☆

今朝、家の外に出た瞬間暑くてびっくりしました042.gif


これはもう夏ですね!!


毎年

毛布をしまう時期がわからない須田です。

既におバカキャラがお客様にも定着してきたようです

これからも宜しくお願い致します010.gif




さて

本日はお子様のいるママにも是非履いて頂きたいアイテムをご紹介したいと思います♪

a0258776_14245970.jpg


kelen
CTN Chino Sアンダーパンツ

カラー(左から)
MINT、ROSEDRANGEE、SALVIA
サイズS~L
7245yen


実際に履いてみたのがこちらです

a0258776_14331716.jpg


身長155cm/Mサイズを着用中です

今までのアンダーパンツとは少し異なっていて、比べてみると柔らかく

伸び縮みもするのでお子様と一緒に遊ぶ時や旅行、ちょっとしたお買い物の時にでもオシャレに着て頂けます

ウエストがゴムなのでラフスタイルにはピッタリです056.gif

気になる後ろはこの様な感じです!

a0258776_14391198.jpg


夏は1枚で!

秋冬はワンピースの下に!
そんな優れものです016.gif

こちらはMINTを着用です

こちらはROSEDRANGEEを着用です
身長169cm/Mサイズ

そしてSALVIA

ゆったりと履きたい方はM or Lがおススメです♪

皆さんはどのカラーがお好きですか?




最近また可愛い子たちが届いたので♪こちらからチェックです058.gif058.gif


こちらも宜しくお願いします016.gif
Twitter[id_augusta]

それでは本日はこの辺で!
by idaugusta | 2012-05-24 14:55

こんにちは♪

仙台は少しづつお天気も下り坂のようですネ057.gif
けれど草木にとっては恵みの雨!

今朝、雨が降る前に・・と同じビルの仕立て屋さんの塩谷さんに、お花を頂きました(^^)*

a0258776_15261475.jpg


ピンクのお花*
ツツジの一種だそうです。

いつもお庭のお花をおすそ分けして下さる塩谷さん。
とっても優しいお方です。
ありがとうございます!ほっこり。056.gif



それでは、今日は最近のスタッフお気に入りサンダルをご紹介いたします♪

まずは
◎◎須田ちゃんオススメ◎◎

a0258776_15301511.jpg


minan polku
グルカサンダル

カラー/ブラウン、ダークブラウン
サイズ/36,37,38
10.290yen


a0258776_15381741.jpg

a0258776_1538301.jpg


ブラウンのお色を着用しています。
須田ちゃんが毎日のように履いているおかげで
少しずつ味が出てきました!


革の味わい・・伝わりますでしょうか?072.gif
a0258776_15405275.jpg


サイドにベルトが付いておりますが、外さずそのまま履ける優れもの!
自然素材の牛革は、少しずつ伸びてくれるのでもっと履き易くなりますよ006.gif


お色違いです↓↓ 

a0258776_15531619.jpg

a0258776_1553341.jpg


さり気ないタッセルリボンもかわいいです*
そして何より、履いたときの安定感が抜群!
オススメです♪


続いては
◎◎サトウのオススメ◎◎
a0258776_15571615.jpg


BIRKENSTOCK
LUCCA
カラー/BF Light Brown
サイズ/36,37,38
9.975yen


a0258776_163699.jpg

a0258776_1632740.jpg


こちらはスニーカーのように、紐で幅を自由に調節できるサンダルです!
ホワイトソールが涼しげですね~♪*

落ち着いた印象のスカートスタイルにもオススメです016.gif
  ↓↓
 スカートスタイルにサンダルを着用した画像☆


そして・・・

本日はすこしセピアな画像でのご紹介となってしまったので・・・
実際のお色はこちらよりご覧ください!

minan polku サンダル
BIRKENSTOCK サンダル


それでは、今日はこのあたりで。
サトウでした~058.gif
by idaugusta | 2012-05-22 16:37 | 5月

こんにちは♪

最近の仙台はやっと『暑い!!』と言ってしまうくらい夏らしくなってきましたね058.gif


さすがの須田もついこないだ

そうめん生活始まりました!!!

夏しか食べないので新鮮でしたよ♪

いやー冷やし中華もそろそろでは?

この時期になるとお母さんの冷やし中華が恋しくなります

実家に帰った時に頼んでみようと思います071.gif


って食ばっかりですね015.gif

『いっつもおいしそうに食べるよね』
最高の褒め言葉です



さて
食から離れて最近augustaに仲間入りした可愛いこの子をご紹介したいと思います☆

SI-HO SUP
レザーポシェット
カラー/ホワイト
21000yen



実際に持ってみました

a0258776_15565787.jpg


全面柔らかい牛革を使っており上品な中にもフリンジが可愛いデザインです

開けてみると
a0258776_15585458.jpg


こちらのキラキラした紐できゅっとできます

a0258776_1601874.jpg


a0258776_160425.jpg


やはり中もSI-HO SUPらしい柄でいっぱいです♪

サイド
a0258776_1663795.jpg


そして嬉しいことにどんな長さにでも調節が可能です!!
a0258776_168110.jpg



大人の可愛さですね!!
こんな可愛いワンピースと合わせてみました
こちら

今年の夏は決まりですね016.gif



皆さん

日食見ましたか?

須田は朝起きて

今日雨なの?

と思ったくらい暗くてテレビを付けて思い出しました。。。

おバカですねもったいない


見た!という方是非お話聞かせて下さいね(^^)


それではこの辺で☆

最新情報はこちらから ☆☆☆
by idaugusta | 2012-05-21 16:23

こんにちは!016.gif



仙台の雨模様も回復してきましたね!

やったー\(^O^)/


なぜか今日も傘を2本もっているサトウです。(ひとつは折りたたみです)
いつでもお貸しできますよ☆



最近のオーガスタはといいますと、夏らしい貝のアクセサリーや
カラフルな半袖Tシャツもたっぷり!どどん!

いよいよ夏ももうすぐですよ~058.gif


夏も近い、、ということで!
昨日のスタイルフォトにも登場しておりました、si-si-siの涼しげなリネンシャツをご紹介いたします♪


a0258776_1581496.jpg


si-si-si comfort
Linen mesh ショール付プルオーバー

カラー/ホワイト
サイズ/Free
25.200yen


(そのほかのアイテム詳細はこちら

a0258776_15142940.jpg


素材はリネン98% 綿2%

リネン独特の肌触りが心地が良く
パターンメッシュになっています。

(結んでいた紐を外してみました。↑)

a0258776_15145166.jpg


ボリューミーなショールは、裾のボタンで留めることができます。
後ろ姿もベストのような着こなしを楽しめますね!
↓↓

a0258776_15151233.jpg



そしてなんと!!034.gif

ネック後ろについている2箇所のボタンを外すと・・・

a0258776_1675396.jpg



ショールは取り外すことも出来るのです・・!!


a0258776_15241220.jpg


a0258776_15242492.jpg


袖や裾のまるいカットもかわいいポイントですね♪
もちろんショールはくるくるっと巻いてもバッチリ☆ 

a0258776_1528117.jpg


夏の暑さにも負けない、頼もしい一着です!

ぜひお試しくださいね♪



それでは本日はサトウがお送りいたしました~056.gif

a0258776_15384036.jpg




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

☆新入荷情報やスタイルフォトはこちらよりご覧ください♪
   ↓↓ 
  newアイテム詳細 / スタイルフォト詳細

☆お問い合わせはこちらまでお願いいたします♪
 <mail> augusta@idcom.co.jp
<tel> 022-227-9158
by idaugusta | 2012-05-18 16:12 | 5月

こんにちは056.gif


本日もaugustaブログの時間がやって参りました♪



昨日の仙台は雨!雨!雨!


そして傘をお家に忘れた須田です



いやーなんておバカなんでしょう私015.gif


そして傘を貸して下さいました優しい佐藤さん☆


そして帰りは傘いらずでした(^^)





あっっ!!


augustaに先日とっても可愛いパンツが仲間入りしたので本日はそちらをご紹介致します☆


こちら!!


Balcony and bed
PATCHWORK OVERDYEDパンツ

カラー/ベージュ、ネイビー
サイズ/36、38
22050yen


実際に履いてみたのがこちらです


a0258776_18152091.jpg

正面

a0258776_18161255.jpg

サイド

a0258776_18163750.jpg

バック

春夏らしく少々短い丈で爽やかな印象です♪

そしてなんといってもBalcony and bedらしいこちらのレースのベルトがたまらなく可愛いです053.gif

a0258776_18183778.jpg


お花付きです☆
a0258776_1819324.jpg


コットン100%で柔らかく、動き易いです。
それなのにこの可愛さがたまらないです


身長155cm/ベージュ/36



身長169cm/ネイビー/38


やはりシルエットが可愛い!!


是非1度お試し頂きたいaugustaオススメのパンツです


最新情報はこちらからチェック!!


本日は須田がお送り致しました016.gif
by idaugusta | 2012-05-16 19:03 | 5月
こんにちは004.gif




いや~今日の仙台は暑いですね(^^)


夏なんてまだまだ先だと思っていたら。。。



夏バテが怖いですね


きっと今年もそうめん生活になりそうな気がします041.gif


夏は麺ばかり食べてます!須田です!


炭水化物が大好きです☆


パンとご飯一緒に食べれます!須田です!



余談ばかりすみません



早速ですが本日は可愛い可愛いTシャツをご紹介したいと思います♪



1つ目は


じゃん!!


NATURAL LAUNDRY
スタンププリント チビドルマンT

カラー
イエロー×ブルー/アカ×エメラルド
6090yen



実際に着てみました♪


a0258776_17385774.jpg


サイド
a0258776_17412058.jpg


後ろ
a0258776_17415521.jpg



そして正面
a0258776_17421788.jpg


普通のTシャツと少し違った形だと1枚で着てもさまになりますよね056.gif




さて

2つ目は

こちら!!

nitca
蛍光 THANKSプリントBIG TOPワンピース

カラー
蛍光オレンジ/TOPグレー
8925yen


実際に着用したのがこちらです☆

a0258776_1861363.jpg


古着の様な雰囲気で肩の下がり具合が可愛く

裾中央部分が少々短いデザインです


くたっとした感じがまた可愛い016.gif

そしてここ!!

a0258776_1893398.jpg



強くなり過ぎないオレンジが夏をイメージさせますね♪



augustaにはカゴバックも仲間入りしました!!


なんだか夏が待ち遠しいですね010.gif


詳しくはこちらから



それではこの辺で058.gif
by idaugusta | 2012-05-14 18:18 | 5月

SI-HO SUPご紹介♪*゜

こんにちは♪

本日の仙台は天気が良いですね(^^)


しかし風が強い…

augustaの目の前を通って行く方皆さん顔が険しいです。



皆さんはどんな休日をお過ごしですか?058.gif





早速ですが

昨日SI-HO SUPよりタンクトップとハットが届いたのでご紹介したいと思います034.gif




まずはこちら!!

SI-HO SUP
カルビアタンクトップ(Calvia Tank)
カラー/ネイビー
13650yen


実際に着てみたのがこちらです


a0258776_172769.jpg


ネック部分にはタックが入っていて女性らしいラインが素敵です


a0258776_17283921.jpg


a0258776_1729874.jpg


バックは透け感があるのでそこもまた女性らしいポイントです



サイドから見ると

a0258776_180449.jpg



前身頃と後身頃で違う素材を使っている所が良いですよね☆

脇もフィットするのでバッチリですよ041.gif



お次はこちらのハットです

SI-HO SUP
マリーンハット(Marine Hat)
11550yen

素材/綿80%、リネン20%

コットンリネンキャンバス生地でしっかりとした中にも柔らかさがあるので馴染み易さも抜群です♪

正面
a0258776_1824088.jpg


サイド
a0258776_18243136.jpg


逆側
a0258776_18252664.jpg


革部分
a0258776_1826467.jpg


ロゴ入りのボタンを外すと紐が取り外し可能になります!!



a0258776_18272758.jpg


ツバ部分は

広げても
折っても
後ろだけ折っても

コーディネートに合わせて変えるのも良しです016.gif




ボーダー好き!帽子好き!

そんな須田の最近のお気に入りのアイテムです024.gif



最近の須田は夏に近づいて来てワクワクしております071.gif


最近の佐藤さんは夏に近づいて来て暑い日の朝は溶けそうになっております032.gif




梅雨通り越して夏こないかな~


と思っている須田がお送り致しました


入荷情報はこちらからチェック056.gif!!
by idaugusta | 2012-05-12 18:46 | 5月


こんにちは~!



今日もあたたかい一日ですね(´ω`)*

私は自転車でお店まできているので、このくらいの季節がすごくすきです058.gif




もうすぐジャケットもシャツやカーディガンにかわってゆくのですね!

季節の変化もあっという間!



ということで、本日ご紹介しますのは暑い季節にもピッタリのシャツ素材を072.gif


a0258776_17303965.jpg


a0258776_17304733.jpg


a0258776_17311396.jpg


a0258776_17322144.jpg



Natural Laundry
C/L.S タックシャツ

カラー
ブルー/スミクロ

11550yen



綿×麻素材の涼しげなブラウス!

細かなタックも上品ですね!

長く愛用して頂けそうです016.gif



ちなみにサトウのオススメは!


a0258776_17382183.jpg


カラフルなブローチで雰囲気を変えてみたり・・

a0258776_1739437.jpg


これからの暑い季節には、ショートパンツとも相性ピッタリですよ♪




続いてはこちら♪


a0258776_1746398.jpg


a0258776_1750165.jpg



Natural Laundry
D.Sリメイクワンピース

カラー
ブルーストライプ/ネイビーストライプ

14490yen



こちらのワンピースは、じーっくりと見てみますと・・



a0258776_1746562.jpg

(↑ ブルーストライプ)

a0258776_17463148.jpg

(↑ネイビーストライプ)





みなさまお気づきでしょうか?♪056.gif





実は・・・!

4種類のストライプ生地をパッチワークのようにつなぎ合わせている
とってもこだわったストライプなのです!!

切り替え部分からすこしふんわりとするところもカワイイですよ♪


*お問い合わせはこちらまでお願いいたします*

augusta/オーガスタ
[mail]   augusta@idcom.co.jp
[phone]  022-227-9158


それでは本日はサトウがお送りいたしました~029.gif
by idaugusta | 2012-05-09 18:16 | 5月