宮城県仙台市にあるセレクトショップaugusta〔オーガスタ〕の日々のこと*


by idaugusta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


こんばんは!056.gif


皆さまのお手元には、無事届いておりますでしょうか・・
可愛いあめ玉やグミちゃんがたっぷりなこちらっ!

a0258776_19593237.jpg





本日はaugustaよりお知らせがございます016.gif

a0258776_200655.jpg

a0258776_2002913.jpg


6月28日(木) am10:00~
6月29日以降 am11:00~


Surd/augusta/no.14にて
Summer Saleを行います!!


気になっていたあのアイテムや
これからの季節にピッタリの涼しげなアイテムなど・・

皆さまへ日頃の感謝の気持ちを込めまして
Pricce Downいたします072.gif
(※一部SALE除外商品もございます。ご了承下さいませ。)


ぜひぜひご来店下さい!!024.gif

a0258776_20404018.jpg


augustaでは皆さまのご来店を、サトウと須田が楽しみにお待ちしております058.gif053.gif


サトウより。
by idaugusta | 2012-06-27 20:50 | 6月

こんにちは♪

本日の仙台はポカポカで暑いくらいですね(^^)


どんどん夏に近づいて来ているので

そろそろ計画を始めようかとひそかに考えております016.gif



海に旅行に。。。

ってきりがないですよね056.gif




本日は旅行などにオススメの優れ物のバックをご紹介致します024.gif



こちら
a0258776_15203537.jpg


TEMBEA
MESSENGER BAG
カラー/ナチュラル、マスタード
14490yen



こちらはレジャーにもピッタリなたっぷりと入る大きさです☆

a0258776_15272195.jpg


キャンバス生地なので使っていくうちに
くたっっとして柔らかくなってくる所も魅力ですよ!



後ろから見るとこれくらいの大きさです!!
a0258776_15452668.jpg


取っ手はレザーなのでこちらも使っていくうちに風合いも楽しめますね♪



a0258776_15455955.jpg


そしてなんといってもここが凄いんです034.gif

こちらの先程まで肩にかけていた部分を取り外して中に入れると。。。





a0258776_15492345.jpg

大きいトートバックになるんです072.gif


お買い物をしていて荷物が増えて来た時には縦長にして
更に荷物が入るという優れ物です♪

ナチュラルも女性らしくて可愛いです053.gif
a0258776_15513413.jpg





さっっ
今年の夏はどこにお出掛けしようかな058.gif




本日は
転んで膝を負傷してショートパンツを履けない残念な須田がお送り致しました007.gif

早くショートパンツが履きたいです。。。泣


お問合せはお気軽に♪

022-227-91588

augusta@idcom.co.jp

入荷情報などの最新情報はこちらでチェック!!zozo navi
by idaugusta | 2012-06-26 16:03 | 6月


こんにちは053.gif

最近はとても日が長くなりましたね~005.gif
夏に向かっているのだなあとワクワクします!

夏の夜の雰囲気がとてもすきです。
ふらりと散歩が楽しいですね023.gif060.gif


季節の変わり目‥小物をチェンジするのもいいころです!
ということで、本日は届いたばかりのBagを早速ご紹介したいと思います★

a0258776_11193871.jpg


Balcony and Bed
LEATHER BAG(camel)
23.100yen
<Lamb leather/Linen>


羊のレザーとリネンのキャンバス生地を組み合わせた、キルティングのBagです。

少しUsedの様な雰囲気も感じられる、落ち着いた色合いとチェーンが大人!
ヒールを合わせても良いですね!


持ち手は嬉しい2Way使用ですっ024.gif

チェーンを二重にすると短めに・・↓

a0258776_1130175.jpg


チェーンの片方を引っ張って伸ばしてゆくと・・↓
a0258776_1130569.jpg


ロングバージョンに早変わり♪
気分に合わせて使い分け出来るのはポイントが高いですねっ016.gif



a0258776_11555890.jpg

Bagの裏側にはファスナー付のポケット!
a0258776_11563824.jpg

裏地もしっかり!
ファスナー付内ポケットと2つに分かれた内ポケットもついております!

a0258776_12262691.jpg

底には革が張ってあるので頑丈なところも魅力的ですよ~056.gif




そして!
a0258776_12295129.jpg

取り外し可能なタッセルチャームがついている、盛りだくさんなBagです053.gif



お財布とケータイと手帳にハンカチ・・と
お出掛けの必需品もしっかりと収まる優れものです★☆

軽くて和らかなレザーとリネンの風合い・・!
くたっと感がかわいいくって、たまりませんよ010.gif


夏に向けて、小物アイテムをぜひ新調してみては?
気分も変わること間違いなしです072.gif


次回は小物をチェンジ第二弾をお送りしますのでお楽しみに~!


サトウでしたっ058.gif




******************************

お問い合わせはこちらまでお願いいたします♪

mail / augusta@idcom.co.jp
tel / 022-227-9158



<ZOZO navi>

本日もスタイルフォトを更新いたしました~!
ぜひ チェックしてみて下さいネ♪
⇒ スタイルフォト

newアイテムなど商品情報はこちらです!
Bagの詳細もご覧頂けますよ!
⇒ アイテム情報
by idaugusta | 2012-06-24 13:25 | 6月
こんにちは♪

一昨日から昨日にかけての台風凄かったですね057.gif


皆さんは大丈夫でしたか?


台風の日ってお家にいる時間がいつもより何倍も幸せに感じるんですよね016.gif


DVDを見ながらお菓子を食べるの幸せですよね!




ちなみにアニメが大好きな私はサマーウォーズというDVDを見てました053.gif


これオススメです!!泣きますよ071.gif


ってアニメが好きな時点でまだまだ子供ですよね


本日はそんな須田がお送り致します056.gif




本日は

敏感肌の方、女性、もちろん男性の方やプレゼントにもオススメの肌ケアアイテムをご紹介致します058.gif



まず1つめはこちらです


a0258776_1616193.jpg


shukran
シュクランソープG&R
2520yen

シュクランソープFB
1470yen


画像右側から

サボテン入りの石鹸なので保湿力が高く乾燥肌の方にオススメです。
オリーブ油、ヤシ油、パーム油などが入っており
とても柔らかい石鹸で泡立ちも良いので使いやすいです!


ちなみに肌が弱い私も愛用中で肌がキレイに白くなる所も魅力です☆
今まで使った石鹸で№1でした053.gif

サボテン
a0258776_1755948.jpg





そして画像左側



モロッコの溶岩粘土ガスールと植物オイルで作られた石鹸です。

こちらも保湿力が高く、ガスールの強力な吸着力で古い角質や毛穴の汚れ、黒ずみをスッキリ取り除いてくれます☆

ミネラル
カルシウム
マグネシウム
をたっぷり含んでいるので新陳代謝を活性化してうるおうお肌に再生してくれます。



どちらの石鹸も顔、体どちらにもお使い頂けます♪


2つめはこちら


a0258776_17224353.jpg


画像右から

ローズウォーター
3150yen


こちらは全身用の化粧水で、リラックス効果もあるバラ水です。
殺菌効果も高くお肌を滑らかにし、引き締め効果があります。

さっぱりした中にしっとりするのでオススメです!!

髪の保湿にも大活躍です。


・安眠効果
・更年期障害の緩和
・ホルモンバランスを整える

効果もあるので女性にはピッタリな化粧水です。




そして画像中央


ホワイトガスール
2940yen


先程のガスール石鹸の原料でもあるガスールそのものを使った泥パックです。

・お肌の軟化作用
・美白効果
・ハリのあるお肌に

使い方はローズウォーターかミネラルウォーターでペースト状になるまでのばして
お顔に塗布して乾いたら洗い流します。


試してみたい方は是非スタッフまでお申しつけ下さい♪


そして画像左


こちらがスタッフ1オススメです!!

アルガンオイル
3360yen



少し前にテレビでアルガンの木が取り上げられていたのを見たのですが

寿命約150年~200年と言われていて、数年間雨が降らなくても生きぬく強い木だそうです。


若返り効果のあるビタミンEはオリーブオイル3倍とたっぷり含まれており
しわ、たるみ、くすみなどに強く働くそうです。

ベタ付くことがないので顔、身体、髪のケアにお使い頂けます



そしてなんといってもここが凄いです

傷の治りを早くしてくれる効果があるんです072.gif

傷が多い私にとっては必需品です
オススメです。

・ネイルケアに
・目元マッサージや小じわ防止
・にきび、火傷、傷の治療
・妊婦線予防
・痛んだ髪に力と水分を与える
・フケ防止

こんな効果があります


長くなってしまいましたがこちらが最後のアイテムです


a0258776_10242448.jpg


エクセランス セラム
5880yen



アルガン・ホホバ・セサミの3つのオイルがたっぷりと入っております。

女性が好きな香りとされる乳香(フランキンセンス)の香りでリラックス効果ありです


化粧水の後に1プッシュを手に取り、顔全体と首筋から胸元にかけてマッサージするとリラックス効果大ですよ


・保湿作用
・穏化作用
・老化防止
・心のバランスをとる
・引き締め効果

の効果があります。




長い長いご紹介少し頑張りました

難しい単語を頑張って使ってみました042.gif

という訳でスタッフ一押しのアイテム達です
お持ちの方もこれを読んでもっと好きになって頂けたらと思います010.gif


それでは本日はこの辺で



お問合せはお気軽に♪

022-227-91588

augusta@idcom.co.jp

zozo navi
by idaugusta | 2012-06-21 18:21 | 6月

こんばんは072.gif


仙台には台風が近づいて来ている模様ですね・・・!057.gif

昨日その情報をを知ったばかりのサトウです。。
なぜか今日はスタッフ2人ともロングスカートとロングのパンツを着てきてしまいました!

ミスです・・008.gif


けれども今日は!
雨の日にも暑い日にもピッタリなアイテムを本日はご紹介いたしますよっ♪


a0258776_19375727.jpg


DANTON
COTTON CANVAS ショートパンツ
10.290yen
カラー:キャメル、オリーブ
サイズ:34.36.38


張り感のあるキャンバス素材が頼もしい。
シルエットが綺麗なショートパンツです!

a0258776_19412219.jpg


短すぎない丈感ですので、ショートパンツにチャレンジしたい方にもおすすめです053.gif

a0258776_19415191.jpg


バックポケットには『DANTON』のロゴがチラリと見えます!
かわいいですね~012.gif

そして嬉しいことにバックベルト付ですので、ベルトをしなくても少しの調節は出来ちゃいます。
もちろんベルトループもしっかり付いておりますよ☆

a0258776_19463048.jpg


スタイルに合わせて裾をまくって履くのも、雰囲気が変わって楽しいですよ~*

a0258776_19482886.jpg


そしてお色はこちらの3種類ございます!

左側からキャメル

真ん中の柄(ホワイト×ネイビー)
11340yen
サイズ:36.38

そしてオリーブ(スタッフ着用)

a0258776_19553180.jpg


どれも使いやすさ満点003.gif
是非店頭にて履き比べてみて下さいネ!



そしてaugustaには・・・!
何と大人気のソックスブランド『MARCOMONDE』
夏にピッタリな麻素材が豊富に揃うウェアブランド『Kelen』より
たっぷりと入荷がございましたよ058.gif058.gif


数に限りがございますので、お早めにご来店下さい!!

明日も皆さまのご来店をお待ちしております016.gif


それでは本日はサトウがお送りいたしました~056.gif
by idaugusta | 2012-06-19 21:05 | 6月

こんにちは016.gif

本日のBGM

French Popを流しながら更新中です!!

なんとなくですが寝る前に聞いたらよく眠れそうな気がしますね056.gif


近頃augustaの音源が不調過ぎてなんだか無駄に笑いのネタになります。



そういえば。。。

昨日ビックリしたお話があったのですが

系列店の美容室L’HOMME BLEUのなみさん



なっなっなんと!!






自転車でお隣の県岩手県に行ったそうです058.gif


かっこよすぎます。


真似出来ないかっこよさです!!!


こんがり焼けたなみさんも素敵でした053.gif






というわけで夏に向けて運動しないとですね。。。





さてさて

本日は夏らしいアイテムを2つご紹介したいと思います!!


まず始めはこちらのハットです

a0258776_1681153.jpg


Maybook
LACE HAT
カラー/natural、black
9240yen


麦藁のハットをよく見かけると思いますがMaybookのハットは違います!!

サイド
a0258776_16134383.jpg


大きめのレースを贅沢に使っており、リボンが付いているので可愛さも引き立ちますね♪

一見甘い雰囲気に見えますがハットなのでかっこよさも有りです☆


こちらはお色違いのブラックです

a0258776_16154749.jpg


ブラックの麦藁ハットって珍しいですよね

レースもブラックなので大人な雰囲気になります
a0258776_16181140.jpg


今年の夏は涼しく可愛くワンピースにプラスでかっこ可愛く058.gif


そして2つ目はこちら

a0258776_16234524.jpg


Balcony and bed
SUMMER SHELL CHIFFONカゴバック
カラー/ivory mint
15750yen


実際に持ってみたのがこちらです♪
a0258776_16283548.jpg


レースや取り外しが可能なフラワーコサージュが少し贅沢で夏らしいデザインです。
a0258776_1633865.jpg


肩からかける事は出来ないですが
大き過ぎず、小さ過ぎないサイズ感がGood☆

中は
a0258776_16325119.jpg




a0258776_16342115.jpg

気になるグリーンの布は

中袋付きなので荷物が見える心配もなく安心して使って頂けます


パンツスタイルが多い方にもオススメです011.gif


a0258776_1653187.jpg


それでは本日はこの辺で

最新情報はこちらからチェック!!!


augusta

TEL 022-227-9158
MAIL augusta@idcom.co.jp
by idaugusta | 2012-06-14 16:58 | 6月

こんにちは016.gif



最近お客様に顔が小さくなったというお言葉を頂いてとっても嬉しい須田です!!


冬と春ってなぜか太るんですよね025.gif

そして見える所に出てしまうのが痛いです。



そして最近よく言われるのが

「そんなに髪切ってそのうち坊主になりそうだね!!」


ご安心を♪
頭の形悪いので絶対にしませんよ(^^)


いつもくだらない須田トークに付き合って下さりありがとうございます。



はい!

本日は可愛い可愛いアクセサリーをご紹介したいと思います053.gif

どん!!

a0258776_17573791.jpg


自然素材アクセサリー【BISOU/ビソウ

なんと

素材は水牛の角や骨、鯨のアゴの骨で作られております!

どこか懐かしいデザインの可愛い動物やお花達は

作家さんがデザインして職人さんが手彫りで製作しております♪

a0258776_1891463.jpg


見た感じと違ってとっても軽いです


今回はオススメをご紹介致します☆

a0258776_18104176.jpg


こちらはブローチです

「雨の向こうくま」

今回初めて仲間入りしたくまさんシリーズです。

a0258776_18135057.jpg


「だっこくま」

ストールを止める時に使っても軽いのでよれる事もなく安心です♪
ジャケットにつけても可愛いです056.gif056.gif


お次はネックレス

a0258776_1816102.jpg


a0258776_18164730.jpg


よーく見るとチェーンが1つ1つ違う所もポイントです♪

季節関係なく付けて頂けますがこれからお洋服がシンプルになる季節なので
オススメですよ058.gif




そして最後はこちら

イヤリング・ピアス
a0258776_18204659.jpg


形は小さい物から大きい物まで

こちらも軽いので耳に優しく金具はチタンを使っているのでアレルギーの方でも安心です☆

a0258776_18225495.jpg


a0258776_18231139.jpg


手作り感が伝わってきますね!

a0258776_18235552.jpg



1つ1つに可愛い名前がついており、手作りなので1つ1つ色合いや表情も違うのでそこもまた素敵です。



ご紹介した他にもいろんな動物やお花がモチーフのアクセサリー達が並んでおりますので

是非augustaにお立ち寄り下さい


最新情報はこちらから♪ 

それではこの辺で
by idaugusta | 2012-06-12 19:20 | 6月

こんにちは♪

本日の仙台は休日なのに雨ですね。。。015.gif


雨の日って皆さんどんな事をして過ごされているのか気になります!!





はい!


わたくし須田の休日は毎週雨です057.gif



雨が好きになりました016.gif




そういえば

ついこないだヘアーチェンジしました010.gif010.gif


スッキリスッキリショートです058.gif


初めてこんなに短くしたのですが


お風呂上りはタオルで乾くという


男の子の気持ちがわかりました


本当に楽です053.gif





そんな話はさて置き


夏はワンピース1枚で着たくなりますよね?

ワンピースは楽なので好き

そんな方にオススメの可愛いワンピースをご紹介致します072.gif




こちら


12TWELVE
COTTON VOILEX ENBROIDRY ワンピース
カラー/キャメル、ブルー
18900yen


一目惚れしそうなこちらのワンピース

実際に着たのがこちらです!!


a0258776_19343574.jpg


透け感がなくスカート部分が2重になっているので気にせず着て頂けます

a0258776_19355538.jpg


後ろにリボンがあるのでウエスト部分が少しきゅっとするのでキレイなシルエット
a0258776_19371760.jpg



そして前身頃と後見頃で長さが違う所も可愛いポイントです011.gif

a0258776_19382023.jpg



袖口にはゴムが入っているので女性らしい形になります
a0258776_1939788.jpg


刺繍部分です
a0258776_19393217.jpg



可愛さがぎゅぎゅっと詰まったようなワンピースです056.gif056.gif

この夏はこんな可愛いワンピースに挑戦してみるのも良いですね♪


ブラウンを着てみたのはこちらです

こちら


ちなみに須田はブルーが好きです☆



雨止みませんね~

皆さん風邪など引かないで下さいね002.gif


それでは本日はこの辺で
by idaugusta | 2012-06-09 19:51

こんにちは058.gif

最近は突然の雨が増えましたね!

何だか梅雨も近づいてきている気配・・?!
季節の移り変わりもあっという間ですね005.gif



本日はいよいよ明日に迫ったSI-HO SUPご予約会のお知らせをたっぷりとお送りします♪

 
<>-<>-<>-<>-<>-<>-<>-<>-<>-<>


SI-HO SUP 
Autumn&Winter Collection



今回のテーマは「北ヨーロッパマリン」です!

秋冬ですがマリン!
今回は北ヨーロッパのオシャレな雰囲気が沢山詰まったラインナップなのです!
そこから連想いたしまして・・・

今回もスタッフサトウ・須田が愛情をこめこめカタログを作りました~!

a0258776_13505270.jpg


まずこちらは写真カタログです。
秋冬らしい毛糸をふんだんに使用して、温もりもたっぷりですよ072.gif

a0258776_13513051.jpg

a0258776_1350587.jpg


もちろん!

「SI-HO SUP」のロゴだって手作りです053.gif


中を開けてみますと、写真と説明書きがたっぷりご覧いただけます006.gif

a0258776_13523625.jpg


『ん~~気になるっ!』
そんな方はぜひ明日以降店頭にてご覧くださいね056.gif


そしてもうひとつ!
ご予約して頂く際にご記入頂く、ご予約表がギュギュっと詰まったカタログは・・


a0258776_13533244.jpg


ジャンっ♪

a0258776_1354490.jpg


マニッシュなイメージで須田ちゃんが作ってくれました!
ありがとう!そしてかわいい!053.gif



最後に、お越しいただく皆様へ!
augustaの入口ではこの看板が目印に♪

a0258776_13543189.jpg


皆様をお出迎えいたしますよ041.gif



ご予約会は初めてのお客様でももちろんご参加頂けます。
お約束事項はお客様のお控えと一緒にお配りさせて頂きますので、ご安心ください072.gif

不明な点などございましたら、お気軽にお尋ね下さいね♪

いよいよ・・待ちに待ったご予約会!
サトウ・須田がドキドキしながらおまちしております!


そして・・
a0258776_13594015.jpg

a0258776_140351.jpg

KYOKOさんも一緒にお待ちしております♪




a0258776_1414255.jpg


皆様のご来店をaugustaスタッフ一同、心よりお待ち致しております053.gif



サトウより。
by idaugusta | 2012-06-07 14:18 | 6月

こんにちは!058.gif


最近セロリの塩づけにとてもはまっているサトウです。

そして系列店サードの舘さんに教えて頂いた、アボガドの美味しさにも更にはまるサトウです。




ではでは
本日はとても大切なお知らせをお届けしようと思いますっ!


**◆大切なお知らせその1◆**


本日より、マイレージカードがリニューアルしました~016.gif


どどん!(BYすだちゃん)

a0258776_181223.jpg


ブルーとイエローのPOPなカラーのカードです!

ご来店頂いた際に新カードへと交換させて頂きますので、スタッフまでお声かけください072.gif
そして今回より≪ショップインフォメーション≫も一緒にお配りさせて頂いております!

裏面には・・どどん!(BYすだちゃん再び。)


a0258776_1864453.jpg


大事なところが気合でぶれてしまったので!笑

a0258776_1882610.jpg


この様に系列店がズラリ!
内側には地図でお店の場所をわかりやすくご紹介しておりますよ♪



**◆大切なお知らせその2◆**


a0258776_18265228.jpg




6月8日(金) 11:00~


SI-HO SUP Autumn & Winter Collection 


こちらのご予約会を行います。



スタッフ手作りのカタログをご用意いたします。


たくさんのお客様にご来店頂けますことを
augustaスタッフ一同
心よりお待ちしております**


a0258776_1832351.jpg

(SI-HOSUPのマスコット、KYOKOさん。初登場です!)




それでは本日はサトウがお送りいたしました~056.gif



<>-<>-<>-<>-<>-<>-<>-<>


augusta情報はこちら!

ZOZONAVI (新作情報やスタイルフォトを更新中です♪)

Twitter (毎日最新の情報をつぶやいております!)
⇒公式アカウント[id_augusta]


 
by idaugusta | 2012-06-02 18:59 | 6月