宮城県仙台市にあるセレクトショップaugusta〔オーガスタ〕の日々のこと*


by idaugusta
カレンダー

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧



こんばんは♪

仙台はまだまだ暑さの残りますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?*

最近のaugustaはと言いますと、続々と秋物が入荷しておりますよ~~024.gif


ふわっとした素材感。
そして秋らしい色合いに、毎日ニタニタが止まらないですネ!053.gif


本日は、
個人的にもとてもストールが大好きで
いつもぐるぐると巻いているのですが・・

augustaにも秋らしいストールが次々登場しておりますのでPICKUPしてご紹介致します037.gif



まずはこちら

a0258776_18265386.jpg


Molino Stole(モリーノストール)
14700yen


ベージュのニット素材をベースに
キレイなエメラルドグリーンやブラウン、オレンジの
ポリエステル素材ヴィンテージプリントがたっぷりと使用された、ストールです*

a0258776_18422213.jpg

表側と

a0258776_18424244.jpg

裏側と

使用している生地が違います!

肩から羽織るだけでも、ポイント使いになりますよ♪


そして可愛いポイントはこちら!!

a0258776_18461313.jpg


手作りのリボンがこっそりと装飾されているのです*
(キュンっ053.gif

a0258776_18472116.jpg


裾部分は、袖口のような不思議なデザイン072.gif
細かな部分まで可愛いなんて、贅沢ですね~012.gif


まだ厳しい暑さですが、秋を感じたい!という方にもこちらのストールはオススメです♪
この時期から取り入れやすい軽いストール。
きっと心地よくお使いいただけますよ☆

次回もストールのご紹介Part2をお送りいたしますっ!
お楽しみに003.gif

本日の入荷情報はこちらです⇒ 新作情報
ぜひチェックしてみて下さいネ♪

サトウでした056.gif
by idaugusta | 2012-08-31 19:29 | 8月


こんにちは*゜



8月も残す所あと3日ですね!!



皆さんは今年の夏旅行や海など夏らしいことされましたか?072.gif



9月に近づくと夏らしい事したかな?

と、つい振り返ってしまいます。





でも
スポーツの秋。
食欲の秋。
芸術の秋。

楽しみですね016.gif







突然ですが

本日はBIGなお知らせがございます!!!



すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが













a0258776_19142590.jpg






9/15(土)~9/17(月)の3日間


augusta

☆9th anniversary☆




を開催致します\(^0^)/







今回は
自然素材のアクセサリー『BISOU』

天然石アクセサリー『nitaconita』

よりaugusta限定のアクセサリーが並びます!!




その他にも秋のシューズも勢揃い致します(^^)






そしてそして
お好きな方も多いのでは?


レザーブランド『HIRAMEKI』より


お財布やカードケースはもちろん


今までに見たことがない物も並びます!







そして



なんと




augustaより数量限定のノベルティも只今製作中です010.gif053.gif





皆さま是非遊びにいらしてください058.gif






スタッフも今からどんなアクセサリーが届くのかドキドキです(*^^*)




a0258776_19184836.jpg




こちらのカードは系列店全店でGETすることができます!!


もちろんaugustaでもお配りしておりますので
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください056.gif









本日も可愛いワンピースが入荷致しました♪
こちらからご覧頂けます





それでは本日はこの辺で003.gif




augustaスダ 
by idaugusta | 2012-08-28 19:31 | 8月

こんにちは☆

本日2度目のブログは、先週夏休みを頂いておりました、サトウの夏休み話をすこし・・058.gif



今回は以前から一度訪れてみたかった場所、「銀山温泉」に旅してきました!


仙台から電車にゆられ

a0258776_15254447.jpg


途中、おいしいと有名な「千本だんご」さんに立ち寄りました。

a0258776_15273349.jpg


一日ですぐに硬くなってしまうという、もちもちなお団子。
たっぷりと頂きました011.gif


バスにのりやっと着いた銀山!
「大正ロマン」の街並み!ステキでした・・!072.gif

a0258776_1658387.jpg


a0258776_16594749.jpg


タイルが埋め込まれた道がかわいかったり

a0258776_1701086.jpg


近くの散策コースを歩いて、緑のパワーを浴びたり

この日の山形は34度でしたので、散策帰りには足湯・・016.gif

a0258776_165414.jpg




夜になると、お昼の雰囲気は一変!



ガス灯が沢山灯された街並み!

ゆったりと温泉に入った後に浴衣のままお散歩できるところも、とっても素敵でしたよ024.gif

a0258776_1745894.jpg





そして仙台に戻ってきたサトウは、
こそこそっと製作もしておりました・・・☆

a0258776_1710015.jpg
a0258776_17103463.jpg



詳しくはまた、次回のブログにてお伝えいたしますっ056.gif

お楽しみに♪


それでは本日はこの当たりで**
by idaugusta | 2012-08-26 17:21 | 8月

こんにちは♪


本日の仙台も暑いですね058.gif


出勤の時にAmericanaのパーカーを着て来たのですが



激暑でした


背中に汗をかきます




高校生の時に自転車通学で夏だけ青いセーラーだったのですが



面倒くさがりな私は坂も止まらずこいでいたら。。。







男子校の子に(仲良くない子)


『背な汗』


と言われました(笑)




汗っかきって夏は切ないですね015.gif



懐かしい思い出です(笑)









さて


今月のこちらご覧になりましたか?016.gif



a0258776_14575784.jpg







実は





どん!!




a0258776_14582289.jpg




augustaでドキガールがカーディガンを着ているのを載せて頂きました☆


なんだか不思議な感じですが新鮮ですね056.gif



ドキガールが着ているのはこちらです


ブログでもご紹介致しましたので知っている方も多いのでは?



是非見にいらして下さいね053.gif






本日はまたまた更新致しますのでお楽しみに010.gif



augustaスダ
by idaugusta | 2012-08-26 15:07 | 8月

夏から秋へレッツゴー♪



こんにちは♪


いや~ビルの1階にあるaugustaは日中とっても照らされております042.gif



でもでも
こんなに暑い時こそ熱いラーメンが食べたくなります。





秋の芋煮会早くしたいな~と妄想中です016.gif


あっ
山形では秋になるとバーベキューのような感覚で河原などで芋煮会が行われるのです(*^^*)



仙台のお友達からは

『芋?』

田舎だからとバカにされます(笑)

おいしいんですよ~☆



食欲の秋
今から楽しみです056.gif




本日はスダがお送り致します024.gif






今回のブログはというと。。。



「夏から秋へレッツゴー♪」

という事で今から着て頂ける秋のコーディネートをご紹介致します058.gif






1つめはこちらです!




a0258776_1453958.jpg



オーバーオール 27300yen(SI-HO SUP)
ボーダータンクトップ 3780yen(Miller)
カーディガン 19950yen(12TWELVE)
リネンBAG 13230yen(si-si-si comfort)sale!
ハット 7392yen(May book)sale!



ネックレスいらずの大人っぽい中にも可愛らしさがあるオーバーオールがメインのコーディネートです☆

 

ちなみにカーディガンはスダのオススメです!

ロング丈ですがかっこ良くなりすぎず
レースですが甘くなりすぎない所が合わせ易さのポイントです


そして薄手なので通年着て頂けますよ071.gif


今時期はまだ暑いので中にタンクトップを着用致しました☆

a0258776_18475788.jpg




スタイルフォトはこちらです






2つめはこちら


a0258776_1847194.jpg




シャツ 16800yen(SI-HO SUP)
ボーダーカットソー 8295yen(si-si-si comfort)
パンツ 11340yen(DANTON)
レザーサスペンダー 8190yen(kelen)
ベレー帽 3780yen(GRENGORDON)sale!
リバティプリントシューズ 13986yen(REVE D'UN JOUR)sale!



シャツとパンツで爽やかな印象です!

シャツは衿を立ててかっこいい雰囲気にしております

パンツとシャツにベレー帽を足してかっこ良いけどどこか可愛い。。。
そんな秋スタイルです(^^)


意外と持っていない白シャツ
1枚は欲しいですよね。。。



a0258776_1854366.jpg




a0258776_18545711.jpg





スタイルフォトはこちらです






最後はこちら




a0258776_1859975.jpg



カットソー 7350yen(Americana)
巻きパンツ 15960yen(Balcony and bed)sale!
ストール 16800yen(Balcony and bed)
バック 23100yen(Balcony and bed)
スニーカー 8190yen(TOP SIDER)



こちらもかっこ良い雰囲気ですが可愛いところがたくさんあるコーディネートです


春夏に大活躍した巻きパンツと今時期から着て頂けるカットソーにストールを巻くだけで


夏から秋に大変身!!

Americanaのカットソーはお持ちの方も多いので是非試してみて下さい010.gif056.gif


スタイルフォトはこちらです!





是非参考にしてみて下さいね053.gif




本日haupiaより可愛いブラウスと小物達がたっぷりと入荷致しましたので是非
こちらからチェックしてみて下さい016.gif056.gif






それではこの辺で失礼致します☆
by idaugusta | 2012-08-24 19:16 | 8月

DANTONのパンツをご紹介☆


本日2回目の更新です(^^)




今回はDANTONのパンツをご紹介したいと思います056.gif




a0258776_17125069.jpg


DANTON(ダントン)
WORKER'S CHINOパンツ
カラー/ベージュ
サイズ/34.36.38




お持ちの方も多い定番の形とは違ったシルエットのCHINOパンツです!!

いつもと違うので新鮮ですね。



後ろから見ると。。。

a0258776_17315822.jpg





全体的にゆったりとしたシルエットです




a0258776_17241448.jpg



もちろんこちらは変わらず♪





a0258776_17245841.jpg


前ポケット近くには
ギャザーが入っているのでジャスト丈のカーディガンやジャケットなどの羽織り物と合わせても可愛いです



a0258776_17292035.jpg





身長169cmでサイズ36を着用しております!!





通年履いて頂けるので是非試して頂きたい1着です011.gif






それでは本日はスダがお送り致しました024.gif072.gif





zozo navi
by idaugusta | 2012-08-22 17:50 | 8月


こんにちは(*^^*)




本日の仙台もまた夏に戻ったような暑さですね☆
蝉の鳴き声を聞いて

もう夏も終わるんだな~

と思い少し寂しくなりました。



今日はそんなスダがお送り致します016.gif















昨日


茨城からスケボー仲間のお友達が

せっかくの夏休みだからと
車で仙台に遊びに来てくれたのです!!


そしてお土産に貰ったのがこれ。。。






a0258776_1642412.jpg




水戸納豆のお菓子(笑)





食べた時ないけど食べてみてと言われ

食べてみたところ


本当の納豆のようにネバネバしてました!!


うまい棒の納豆味より遥かに上のレベルでしたよ






そして1年ぶりくらいに榴ヶ岡公園に行って来ました




a0258776_16532722.jpg




夜7時くらいだったのでわかりずらいですが

噴水があって昼間は人がたくさんいる公園です


仙台駅から滑って榴ヶ岡公園まで行ったのですが久しぶりの運動で息切れが。。。



ステキな時間でした。




皆さんは県外のお客様がいらした時はどこでお食事しますか?


牛タンが苦手だと言われてしまったスダはどこに案内していいかわからず


初めて仙台みそカツという物を食べました。



(名前に仙台がついていたのでとりあえず)


a0258776_16572871.jpg




おいしかったです。



もう少し勉強を頑張ろうと思います




是非augustaにいらした際にはスダに仙台のおいしいお店を教えて頂けたらと思います(^^)






それでは
次に続く056.gif
by idaugusta | 2012-08-22 17:08 | 8月


こんばんは!お久しぶりに登場のサトウです056.gif

暑さの残る日が続いておりますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?
augustaでは続々秋物が旅立っております!
ありがとうございます・・♪

最近のaugustaはといいますと、ラインナップが豊富なカットソーやシャツ、そしてパンツがとてもオススメです!
やはりこの時期は、初秋にも活躍してくれるアイテムが気になりますよね・・・♪*

という事で本日ご紹介いたしますのは、こちらのパンツです034.gif

a0258776_18375370.jpg


Americana(アメリカーナ)
クロップドU.S.M.Cパンツ
15750yen
size28.29.30
コットン100%


スッキリとしたシルエットが、とても魅力的なコットン100%のパンツです。
(169cmスタッフ、サイズ28着用)
a0258776_18384222.jpg


シンプルな後ろ姿。

a0258776_18405024.jpg


けれども!ポケットの可愛さは、さすがAmericanaですね016.gif

a0258776_18413963.jpg


強すぎない柔らかなカーキ色は
秋冬には欠かせないニット素材にも、すんなりマッチしてくれますよ058.gif

適度に薄手で柔らかな履き心地。
スタッフスダちゃんも満足気です!笑

(にんまり~053.gif
a0258776_18415747.jpg


太すぎないパンツをお探しのかた必見です072.gif




そして最近入荷したばかりのこちらのどんぐりカーディガンは早くも人気です!024.gif

a0258776_1851012.jpg
a0258776_18514295.jpg


(どんぐりカーディガン詳細はこちら!)
いや~秋が楽しみですね・・・!012.gif

augusta最新入荷情報はZOZONAVIでチェックしてみて下さいね!
⇒ ZOZONAVI


それでは今日はこの辺で。
サトウでしたっ003.gif
by idaugusta | 2012-08-18 19:04 | 8月


こんばんは(^^)


本日の仙台はとても暑かったですね。

湿気が多かったので私のパーマネントのショートヘアーは爆発しておりました056.gif








本日はそんなスダがお送り致します!!








昨日から系列店のシャカラックに新しいメンバーが加入致しました☆

とってもおしゃべりが大好きな子です058.gif


そしてこちらの先輩と3人でご飯に行きました


男性の会話にはなかなかついていけないですね。。。

奥が深い。。。







そして今朝





『スダって写真写り悪いよな!』


と言われました。



本当に怖いですねm(_ _)m






さてさてそんな話はさておき





最近カットソーを探されているお客様が多いので


本日はカットソー特集でいきたいと思います072.gif








1つめはこちら




どん!!!



a0258776_20362063.jpg


Americana
2TONE B/BALL TEE 7部袖
カラー:OTM×バーガンディ/トップグレー×スミクロ
7350yen


薄手ですが透け感はないので、今時期は1枚で着て頂けます



a0258776_20441487.jpg


後ろはこのようになっております




a0258776_20444714.jpg



大きくロゴが入っているところがポイントです♪
a0258776_20451186.jpg



どや!!(笑いをこらえ中で顔が悲惨なことに。。。)
お色違いです

a0258776_2103781.jpg



2つめはこちら



a0258776_20461839.jpg



nitca
ルーチェルベア天 長袖プルオーバー
カラー:ミント/TOPグレー/クロ
5145yen



お持ちの方も多いnitcaのカットソーはテンセル素材なのでとても柔らかく

女性らしいシルエットなので1枚は持っておきたいオススメのカットソーです☆


カラーはこちらの3色です




そして最後は気になっている方も多いこちらです

a0258776_20525592.jpg



grin
Mリス刺しゅうプルオーバー
カラー:白/アカ/ネイビー
4725yen


a0258776_20551978.jpg


かなりしっかりとした生地感ですがサラっとしていて透け感もないのでオススメです!




やっぱりさり気ないここがポイントです016.gif


a0258776_2057365.jpg




小さくリスの刺繍が入っております




ちなみに密かに狙っていたスダは完売してしまいましたがグリーンをGETしました


お気に入りです053.gif






その他にもカットソー並んでおりますので是非遊びにいらして下さいね010.gif





それではこの辺で。






zozo navi
by idaugusta | 2012-08-17 21:07 | 8月

スダの夏休み日記♪



こんにちは♪




昨日の急な雷雨ビックリしましたね002.gif

本日の仙台は気持ちの良い夏日和になって良かったですね(^^)









さて


今回はスダの山形(酒田)帰省日記をお送りしたいと思います056.gif





酒田ってどこ?

と聞かれることが多いのですが仙台からは2時間30分くらいで着く港町です☆



a0258776_1744021.jpg



↑の所のとなりにスケボーのパークがあって
アクティブスダは帰った時はよく行くのです!


a0258776_1754028.jpg


とりあえずみんなに元気をもらいます

山形の夏は暑いので可愛い高校生BOYはTシャツを脱ぎ捨てていました。





港には海鮮丼が食べれる市場があるので
是非酒田にお越しの際は食べに行ってみて下さいね056.gif



この後、酒田と秋田は近いので由利本荘に行ってきました。



a0258776_1712177.jpg


すでに夕方6時だったのですが丁度キレイな夕日が浮かぶ日本海が見えました。


上手く撮れなかったのが悔しいですがすみません


やっぱり海が大好きです。





次の日はまた違う海に行ってきました058.gif


a0258776_17394051.jpg


これも夕方ですみません




家から車で15分で付きます!!



a0258776_1715073.jpg





家に帰って来たらお母さんがスイカを出してくれました(泣)




これを食べないと夏始まりませんね☆





友達歴17年の子と2年ぶりに再会することができました!!


つい2か月前に元気なBABYも誕生していたので初めましてでした010.gif
a0258776_17162449.jpg



名前は『ののはちゃん』です



どこに行っても起きないえらい子です(笑)

きっとママに似てマイペースなんですね


癒されました016.gif


a0258776_172081.jpg


エルバビーバのボディーウォッシュをプレゼントしたのですが

とっても喜んでくれたのでなんだかほっこりしました(^^)




そして夏休み最後の日


隣の鶴岡市にあるアメリカンな雰囲気のカフェに行ってきました!!



高校の頃によく行っていて雰囲気が大好きなので写真でお送り致します



名前は『BELL』です

a0258776_17262396.jpg




a0258776_17263836.jpg



a0258776_17265458.jpg


a0258776_17271317.jpg


a0258776_1728275.jpg


a0258776_1728178.jpg



店内は海外のおもちゃでいっぱいでとっても可愛いです☆

味も見た目もボリュームもアメリカンです

ポテトとから揚げが食べたくて頼んだのですがこなりのボリュームに圧倒されました(笑)







久しぶりの山形大満喫な夏休みでした071.gif072.gif









そして本日



21歳を迎えることが出来ました☆



a0258776_17353523.jpg




皆さんこれからもどうぞ宜しくお願い致します!!



長いブログを最後まで読んで下さった方本当にありがとうございます070.gif



それでは皆さんも夏楽しんで下さいね♪




zozo navi
by idaugusta | 2012-08-14 17:47 | 8月