宮城県仙台市にあるセレクトショップaugusta〔オーガスタ〕の日々のこと*


by idaugusta

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧



こんばんは016.gif072.gif



本日で9月も終わりなんですね♪

来月から10月だなんてなんだかあっとゆう間でびっくりです042.gif





そして明日は仙台に台風が大接近のようですね!!



10月初日から大荒れだなんて。。。


10月は何かありそうな予感ですね024.gif




最近のaugustaは



入荷!

入荷!

入荷!

の毎日で


ニットやコートなど可愛いアイテムが届いて


毎日キュンキュンしております053.gif




そして

a0258776_19464085.jpg



気になっている方も多いこの柄のアイテムが店頭に並びましたのでご紹介致します058.gif









a0258776_19472178.jpg


SI-HO SUP
パラドールパンツ
カラー/ベージュ×ブラック
サイズ/1
19950yen




こちらはオリーブ柄でウールとテンセルが入ったしっかりとした厚手の生地感になります。

オリーブ柄だなんてさすがSI-HO SUPですよね
凄い発想です!!



a0258776_1950359.jpg


スッキリとしたシルエット。
ハンパ丈なのでブーツとの相性も抜群なシルエットと丈感で作られております





a0258776_19512345.jpg




ポケット部分を拡大してみると



a0258776_19514933.jpg




a0258776_19523786.jpg


細身のベルトが通るベルトループが付いているのでシャツやカットソーをINして合わせても
ステキです056.gif



そして飴のようなボタンがついております


総柄なのに派手な感じもしなく大人な雰囲気で履いていただけます



※身長155cmのスタッフが着用しております。






最近のaugustaはこんな感じに変化しております058.gif







a0258776_202146.jpg






a0258776_2023741.jpg





a0258776_2024592.jpg






a0258776_203743.jpg





a0258776_2031076.jpg








a0258776_2033050.jpg



SI-HO SUPのキャラクター
『KYOKOさん』


も衣替えしましたよ024.gif056.gif

a0258776_207457.jpg





最新情報はこちらからご覧いただけます

zozo navi




それでは本日はこの辺で

スダがお送り致しました016.gif053.gif
by idaugusta | 2012-09-30 20:13 | 9月
こんばんは♪


本日も仙台は冷えますね!057.gif

秋らしい空気と暖かなお洋服にワックワックな冬生まれサトウです!


最近「サンマ」目がないのですが、お刺身を頂いたり
一匹焼いたものを頂いたり・・・

秋ですね(´ω`)*




augustaもたっぷり秋物が届いておりますよ!
本日の入荷はこちらです~016.gif

a0258776_20343696.jpg


a0258776_20345268.jpg


ぬくぬく暖か素材たちが仲間入りです・・・♡


ちなみに、、

かわいいジャケットやコートも並び始めておりますよっ034.gif!!!

a0258776_20364049.jpg

a0258776_20374736.jpg

a0258776_2037242.jpg


本格的な寒さの前に、ぜひお気に入りを見つけて下さいね♪



そして本日はこちら!

a0258776_2042494.jpg


系列店全店でお配りしておりました、お店のご案内がリニューアルしました★★

a0258776_20451197.jpg


9月22日にOPENしたばかりの美容室『L'HOMME VERT』のお知らせも♪

本日より皆様にお配りしておりますので、ぜひご覧ください024.gif



それでは本日はこの辺りで!
サトウでした056.gif
by idaugusta | 2012-09-28 20:50 | 9月


こんにちは♪



本日の仙台は久しぶりの快晴で気持ちの良いお天気です(^^)058.gif

そしてsurdの舘さんと2人で立ってます♪♪


珍しいです024.gif





『最近お家ラバーなんです☆』

という話で盛り上がりました。


ちなみにお家が大好きという意味です!!

秋なのでお家が大好きな季節ということなのですね056.gif




今年はお菓子作りを頑張りたいと思っていたのですが


よく考えたら家にはレンジしかないことに気づきました。。。


皆さんも秋enjoyです053.gif



本日もスダがお送り致します010.gif






最近やっと秋らしくなってきてジャケットやカーディガンを探されている方が多いので


augustaに仲間入りした可愛いジャケットたちをご紹介したいと思います016.gif056.gif






1つ目はこちらです




a0258776_181476.jpg


nitca(ニトカ)
SEEP レザー Zip ブルゾン
カラー/ヌメ
サイズ/2
41790yen



ピンクベージュのような優しいお色のレザージャケット。

羊さんの革を使っております!!

スタンドカラーの衿なのでスッキリとした印象です



a0258776_18211095.jpg


後ろはこのような感じになっております



そして

a0258776_18223147.jpg


裏地にはストライプ柄の生地を使っております




a0258776_18241271.jpg





a0258776_18242485.jpg


Wジップな所も使いやすさのポイントです053.gif



※身長169cmのスタッフが着用しておりますが中にカットソー1枚着て着用しております!!






2つめはこちらです



a0258776_1991240.jpg



Americana(アメリカ―ナ)
綿カシミヤ天竺 LONG ジャケット
カラー/キャメル
25200yen



とっても柔らかく、今時期にはピッタリな生地感のロングジャケットです。
こちらも優しいキャメルカラーなのでお好きな方も多いと思います



a0258776_19133745.jpg


後ろはこのような感じになっております



ロング丈は1番使いやすい気がします!!
少しゆったりとしているので中に薄手のカーディガンを着こむことも◎です☆

シルエットもスッキリとしていてキレイです

a0258776_19144125.jpg




そして





こんな感じにお持ちのストールと合わせても



a0258776_19163944.jpg




更にブローチを付けても可愛いですよね001.gif072.gif







本日も可愛いニットが入荷しておりますのでぜひこちらも宜しくお願い致します071.gif

zozo navi



それでは本日はこの辺で!!
by idaugusta | 2012-09-26 19:22 | 9月


こんにちは016.gif072.gif



本日の仙台は昨日に引き続きまたもや雨ですね!!

みなさま風邪には気を付けて下さいね025.gif



いつの間にかここ最近秋らしくなり


無性にハンバーガーにポテトが食べたくなります(*^^*)


あっっ焼き芋も食べたいですね!!


秋は本当に油断が禁物。



けど
きっと
ハンバーガーを無性に食べたくなること




きっとみなさんもあるはず!!



そんなスダがお送り致します016.gif




さて本日は昨日に引き続きSI-HO SUPの2つをご紹介したいと思います!!












1つめはこちらです056.gif


a0258776_14375727.jpg


SI-HO SUP(シーホースプ)
ルシアカーディガン
カラー/グレージュ、チャコールグレー
サイズ/Free
19950yen



シルエットがキレイなカーディガン。

薄手ですがピッタリとし過ぎないサイズ感も使いやすいです

中にシャツを着ても◎ですよ*゜



a0258776_14414763.jpg



サイドには光沢のあるサテン生地がついているので上品にスカートと合わせてもステキです!!



a0258776_15333763.jpg


ラメのラインが入っていたり、裾部分がクシュッとなっていたりと

シンプルな中にも女性らしさがあるデザインです。





そしてお色違いはこちらです053.gif





どーん!!!


a0258776_15361672.jpg





こうゆうのって確か遠近法でしたよね??笑


肌寒くなってきた近頃にはピッタリなアイテムです072.gif





そして2つめはこの可愛いトートバックです058.gif


a0258776_15383514.jpg


SI-HO SUP(シーホスプ)
イファトート
カラー/ネイビー
16800yen


なんといってもこのサイズ感にこの軽さです!!

お仕事用に使ったり、お子様がいるママにも使っていただけそうです。


そしてやはりココ!!!


a0258776_15431139.jpg



昨日ご紹介したハットと同じ生地なんです。

持っているだけでワクワクしますね♪


a0258776_15435587.jpg

チャームがついていたり



a0258776_1544155.jpg

ポケットになっていたり


さり気なく可愛く、さり気ない気配りもあり

使い易さも◎です。

内側には内ポケットもついております!!



a0258776_1546089.jpg



是非店頭にてお手に取ってみてくださいね024.gif024.gif




本日、これからにピッタリな暖かいソックスも入荷致しましたので是非こちらもご覧ください

zozo navi





それでは本日はこの辺で☆
by idaugusta | 2012-09-24 16:02 | 9月


こんにちは♪*゜



本日は生憎の雨で残念ですね042.gif

やっと涼しくなってきて秋らしくなってきてワクワクしてます(^0^)



こないだのお休みに東京に1人旅してきました016.gif056.gif


ひどい方向音痴な私はまず朝起きれるか心配でしたが無事に到着できました!!


実は前にお客様に教えていただいた可愛いピアスをずっと気になっていて
そのピアスがあるお店にいってきました053.gif


結局ゴールドのピアスを買ったのですがね。。。笑


とってもルンルンです071.gif

気になる方はスダにお尋ねください!!







昨日、たっぷりの入荷がありzozo naviをたっぷり更新いたしました!



その中からスタッフも


『可愛い~053.gif


と言ってしまったアイテムを2つご紹介致します!!






1つめはこちらです

a0258776_17314916.jpg


SI-HO SUP
プラヤジップフード
カラー/グレー
18900yen


着てみて思ったことを一言でまとめると。。。


『万能です!!』

(笑)


厚すぎず
薄すぎない

そんな生地感。

他にはないところはやはりこことここです011.gif





a0258776_17343679.jpg



a0258776_17345425.jpg




袖にマジックテープがついているので寒い冬にもピッタリ!!

仙台は寒いのでさり気ないところがポイントですよね☆



そしてパーカーは首元が開いてしまう物がほとんどですがSI-HO SUPのパーカーは
ボタンがついていてボタンホールも2つあるので調節も可能です

裾にもついております




a0258776_17425386.jpg




a0258776_17432553.jpg




a0258776_17434744.jpg


Wジップな所も使いやすいポイント!!



夜は寒いのでジャケット変わりにもおススメです


ゆったりなサイズ感なので冬には中に着こんでも◎ですよ






2つめはこちらです


a0258776_17454346.jpg


SI-HO SUP
イファハット
カラー/ネイビー
13650yen



少し大人なデザイン。


そして人気の柄の生地を使っていてアンティーク感が可愛いアイテムです。

ツバ広なので少しのボリューム感が女性らしくコーディネートのポイントになりますよ♪



サイドにはこちら

a0258776_1755824.jpg





裏地はこんな感じです


ちらっ

a0258776_17565463.jpg





やっぱりSI-HO SUPの帽子はオシャレですよね




この他にもたっぷり可愛いアイテムが入荷中ですので是非こちらでご覧ください☆




それでは本日はこの辺で058.gif072.gif
by idaugusta | 2012-09-23 18:04 | 9月

こんばんは♪

本日は突然の秋到来(?!)な お天気の中。

augustaにはAmericanaがたっぷりたっぷりと入荷いたしましたよ024.gif


毎年大人気のスエットパーカーに加え、
スウェット生地のスカートやパンツ、チュニックワンピースやプルオーバー、
柔らか素材のジャケットも届きました…!!!

まだまだご紹介したいものばかりなのですが、
少し涼しくなってきた本日にもピッタリ!のAmericanaのジャケットをご紹介します006.gif072.gif


a0258776_19121685.jpg


Americana(アメリカーナ)
DENIM C/ALL ジャケット
25.200yen
INDIGO USED加工/サイズS
コットン100%



適度に薄手で、柔らかなデニム生地のカバオールジャケットです。

a0258776_1915270.jpg


Americanaの可愛いロゴももちろんですが
ポケットもたっぷり★

袖口は

a0258776_19183081.jpg
a0258776_19183797.jpg


折り返すとコーデュロイ生地がのぞきます・・♪

a0258776_1920554.jpg


後ろ姿もスッキリ!
重たくならない丈感ですので、パンツ、スカート問わず着用頂けると思います!

a0258776_19242726.jpg


a0258776_19215285.jpg


羽織るだけでもサマになる!
ジャケットが可愛い季節ですからね053.gif
(BYスダちゃんハニカミスマイル☆)


いよいよ秋のお洋服が楽しい季節**

入荷アイテム情報はZOZONAVIにてチェックして下さいね♪


それでは本日はサトウがお送りいたしました~056.gif
by idaugusta | 2012-09-21 19:31 | 9月


こんばんは072.gif



15(土)~17(月)の3日間

augusta 9th anniversaryイベントを大成功で終わることができました024.gif056.gif


たくさんのお客様に足を運んでいただき
とても素敵なイベントになりました♪♪

ありがとうございます016.gif



これからもaugustaをどうぞよろしくお願い致します



3日間に足を運べなかった方!!


まだまだアニバーサリー気分を味わえる店内になっておりますので是非お立ち寄りください006.gif









実はこの連休に可愛いアイテムがたっぷりと入荷しておりました!!



すでに旅立ってしまったアイテムもありますが
本日はとびっきりオシャレな帽子をご紹介致します058.gif



a0258776_19165127.jpg




a0258776_19171095.jpg




SI‐HOSUP
テイデベレー
カラー/ベージュ、ブラック




コロンと可愛い形のベレー帽!

こちらはウール生地で出来ているので
ニットのベレー帽よりも断然温かい生地感になっております


左側には飾りボタンが付いた可愛い中にも上品さがあるデザインです!!




上から見てみると。。。






a0258776_1925833.jpg



少し変わっておりますがやはり丈夫そうです




そして実は




裏地がどこかで見た時がある柄なんです053.gif




a0258776_19265830.jpg




やはりSI‐HO SUPらしく裏まで可愛い!




今年の秋冬はこれで決まりですね(^^)♪*









いつもご家族で来て下さるお客様Tさんより
ステキな差し入れを頂きました!!





a0258776_19294271.jpg




中はおはぎです



何年かぶりに食べたおはぎ


とっても美味でした011.gif

ありがとうございます!!


剣道頑張ってくださいね016.gif







それでは本日はこの辺で



zozo navi





augusta スダ
by idaugusta | 2012-09-18 19:35 | 9月


こんにちは♪ 

スッキリ晴れた気持ちのよい青空☆
お天気にも恵まれ、昨日スタートいたしました『augusta 9th anniversary!!!』



たくさんのお客様に足を運んで頂き、
ほんとうにほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです(´ω`)053.gif

みなさまありがとうございます053.gif

続々かわいい小物たちやお洋服も旅立っております!

a0258776_1312177.jpg

a0258776_1302321.jpg
a0258776_1305197.jpg
a0258776_131211.jpg


ノベルティー「augustaチャーム」も残り僅かとなりました・・・!

a0258776_1315646.jpg




ひきつづき本日と、明日までanniversaryイベントを行っております♪
ぜひぜひいつもと違うaugustaへ、足を運んでみて下さい(^^)!056.gif




そしてお客様Gさんよりかわいいお花を頂いたり・・
(Gさんありがとうございます!早速飾らせて頂きました**)
a0258776_1333523.jpg


Hさんより差し入れのオシャレなお菓子を頂いたり・・
(Hさんありがとうございます!お菓子好きなサトウ・スダは大喜びです!)
a0258776_13462796.jpg


Yさんからもかわいいクッキーを頂きました!
(トリちゃんに思わずきゅん!Yさんありがとうございます!頂くのがもったいないです・・!)
a0258776_13482294.jpg



たくさんの皆さまとお祝いが出来て、本当に嬉しいです024.gif
ありがとうございます053.gif

これからもみなさま、augustaを宜しくお願いいたします016.gif!!


そして
本日もサトウとスダが元気にお待ちしております(^^)♪♪



augusta サトウより。
by idaugusta | 2012-09-16 14:05 | 9月

こんばんは*


皆さま、本日でaugusta anniversaryニュースも最終回!!!
いつもご覧頂きありがとうございます♪


いよいよ明日から始まりますっ!


a0258776_195413100.jpg


augusta
9th anniversary!!!

9/15(土)11:00~OPEN!- 9/17(月)~20:00 CLOSE
(※9/16(日)のみ~19:00 CLOSEとなります。)


続々入荷中の秋のお洋服たちとともに、

nitaconitaやBISOUの可愛いアクセサリー・・

そしてHIRAMEKIのお財布や革小物たち・・・


たっぷりたっぷり並びます!!!


そしてこちらもしっかりとご用意しております♪

a0258776_2005689.jpg

a0258776_2011062.jpg



augustaスタッフ一同、
たくさんのお客様とaugustaの9周年をお祝いできること
たのしみにお待ちしております***




明日からステキな3日間になりますように♪♪


a0258776_20211930.jpg





ステキな3日間になりますように♪♪




augusta サトウ・スダ
by idaugusta | 2012-09-14 20:22 | 9月


こんにちは♪♪


本日の仙台は快晴で気持ちの良いお天気ですね(^^)056.gif



サイクリングやテニスなどしたくなりますね053.gif







ついこないだ、高校の友人に会ったのですが


サッカー部だった私たち


『久しぶりにサッカーしたいね!!』


という会話をしました。


秋ですしなんだか体を動かしたくなりますね



今年こそは絶対にサッカーをしようと計画しております058.gif

有言実行頑張ります070.gif



本日はそんなスダがお送り致します。





さてさて
9th anniversaryニュース!!

ご覧いただけましたでしょうか??

いよいよ今週の土曜日から開催ですね024.gif


ブログでのご紹介も終盤に差し掛かりました!!!



という事で、本日はあの可愛いアクセサリー




今まで気になって悩んでいた方!!


是非限定のアイテムが並ぶこの機会に!
という事で




自然素材アクセサリーの
BISOU
を少しだけご紹介致します!!





まずは
augusta限定のアイテムから。。。




a0258776_17554552.jpg




実は。。。


9月15日の誕生花が『マリーゴールド』なのです056.gif


マリーゴールドと鳥のモチーフが合わさりアニバーサリーの為に作って頂きました。



ちなみにマリーゴールドの花言葉は



・濃厚な愛情
・生きる
・友情
・予言
・可憐な愛情
・健康
・勇者

という意味があるそうです◇◆



特別に作って頂いたアイテムはこの他にも全部で5種類並びますので
是非店頭にてじっくりとご覧ください016.gif072.gif





そして


新しいアクセサリーがたっぷりと仲間入りです(^^)053.gif



こちらは少しだけご紹介致します




a0258776_1825996.jpg





この大きなお花のネックレスはブローチにもなります




そしてスダが一目惚れしてしまいましたこちら



a0258776_1834561.jpg




キュン!!



クジラさん可愛すぎます(*´ω`*)


癒されますね。


そしてピアスにイヤリングも新しいデザインが仲間入りです010.gif





a0258776_1862161.jpg






そしてそして!!



今回はaugusta限定のアクセサリーをご購入下さったお客様にはBISOUのお箱に入れて
お渡し致します!!



a0258776_1892138.jpg


贈り物にもピッタリなアクセサリーですね072.gif


これから結婚式なども多いと思うのでワンピースに
ちょこんと付けたりプレゼントにしたりと
是非いかがでしょうか?



まだまだ初めて見るアイテムもたっぷりと並びますので是非足を運んでくださいね024.gif


明日は最後のanniversaryニュース!!になります☆






それでは本日はこの辺で








augustaスダ
by idaugusta | 2012-09-13 18:17 | 9月