宮城県仙台市にあるセレクトショップaugusta〔オーガスタ〕の日々のこと*


by idaugusta
カレンダー

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧



こんばんは(*^^*)053.gif


やっと仙台も紅葉が見頃になってきたようですね016.gif056.gif



宮城だとどこが1番キレイに見えるのかとっても気になります!!


ご存知の方、ぜひ教えていただけたらありがたいです!







最近のスダはというと。。。




温泉に行きたくていろいろと調べている所なのですが。。。




さすが東北!!
いっぱいありすぎて迷いますね♪



結局口コミとかを見てしまいます(笑)









さて


最近コートを探されている方も多く見受けられますが




augustaで一押しの可愛さのコートをご紹介していきたいと思います004.gif072.gif







a0258776_19283715.jpg



haupia(ハウピア)
白鳥が舞い降りた日刺しゅうコート
カラー/ベージュ、グレー
サイズ/38(M)
40950yen





haupiaは名前にキュンとしてしまいますよね(^^)053.gif


ラビットファーが付いたこちらのコートは名前の通り白鳥さんの刺繍が入った少し贅沢なデザイン


素材には麻が少し入っているので薄手ですが暖かいです



a0258776_19331797.jpg



a0258776_19341371.jpg



気になる後ろには小さいリボンが付いておりタックが入っているので動き易さも◎です







お色違いのベージュはこちらになります





a0258776_19351032.jpg




1枚で存在感があるのでコートをメインにコーディネートしたくなりますね





そしてこちらのファーの衿



a0258776_19363528.jpg





ジャン!!!




a0258776_19365573.jpg





取り外しも可能!!




シャツの衿やタートルを出してしまっても可愛いですよ058.gif







ぜひ見にいらして下さいね024.gif056.gif







それでは本日はこの辺で☆




zozo navi



augusta スダ
by idaugusta | 2012-10-30 19:41 | 10月


こんばんは♪



本日の仙台は生憎の雨で少し落ち着いた日曜日です(^^)057.gif




前回のブログで書いた

『公園でランチをする!!』



という小さな目標056.gif





こないだのお休みに少しだけ、




ほんの少しだけ達成しました024.gif053.gif


金曜日は天気が悪いというジンクスがありますが(私と村上さんの中で)とっても珍しく秋晴れだったので




お家の近くの公園に行きコーヒーを飲みながら日光浴してました058.gif056.gif



芸術の秋ですね!!



こんな休日もたまにはいいなと思いました。



そして小説を読める大人ならもっと良かったと思いました(笑)



本日はそんなスダがお送り致します016.gif053.gif







最近も入荷ラッシュが続いておりますが可愛いシャツが届きましたので


本日はそちらをご紹介致します072.gif






a0258776_1921064.jpg


SI-HO SUP(シーホースプ)
ティラハナシャツ
サイズ/Free
17850yen





くたっとした柔らかく薄手のポリエステル素材。


細かいペイズリー柄になります



ジャストな丈感ですが腕周りがゆったりしているのでリラックスして着て頂けます。



a0258776_19244975.jpg




胸元のフリルが女性らしく着て頂けるポイントですが可愛くなりすぎずヴィンテージ風な生地なので

少し大人っぽく着ていただけます







a0258776_1926862.jpg




a0258776_1924112.jpg



そしてフリルについたチェーンの装飾。

やはりSI-HO SUPのシャツは一味違いますね








気になる方はぜひ店頭にて001.gif053.gif





この他にも可愛いアイテムがたっぷりと入荷しておりますので


こちらでチェックです011.gif


zozo navi




それでは本日はこの辺で




augusta スダ
by idaugusta | 2012-10-28 19:32 | 10月

みなさまこんばんは!

本日は、お久しぶりのサトウがお送りいたします!016.gif


さて早速ですが、秋には欠かせないブーツ。
今回は珍しいカラーをご紹介しようと思います!


a0258776_20344332.jpg


hcubuch(フーブ)
amphitheaterロングブーツ
26.040yen
カラー :左 アッサム/右 インクブルー
サイズ:36(23.0cm)/37(23.5cm)/38(24.0cm)



今回はじめてaugustaでお取扱いが始まったブランド、 『hcubuch/フーブ』

hcubuchのコンセプトは

ドイツの作家 ミヒャエル・エンデ の児童文学 『モモ』

a0258776_21312244.jpg




とある街に現れた時間どろぼうが
人々から時間を盗み、心のゆとりを消し去り・・・

時間を盗まれた街の人々は
忙しさの中で生きることの意味を忘れてしまいます。

貧しいけれど不思議な力をもつモモが
人の話に耳を傾け、その人自身の正しい考えをひきだし
冒険の中で皆の奪われた時間を取り戻していきます。

一瞬一瞬を楽しむゆとりと
人とのつながりを大切に感じる物語。

読み終わったあとのほんのりあたたかな感覚と
心に残った言葉、人物をイメージした靴です。





わたくしごとですが、小学校で読んだ本の中でも
とても印象に残っていて
思わず買ってしまった、思い入れのある本でした005.gif


今回のブーツも、モモの物語の中から

amphitheater(アンフィシアター)=円形劇場

モモが住み着く廃墟をイメージしています。



ブーツの履きくちの後ろ側には

a0258776_21221753.jpg

a0258776_21222966.jpg


本の形の型押しが施され

切り替えラインの丸みが

a0258776_21245236.jpg



円形劇場を思わせます056.gif



味のある柔らかな革を使用しているので

a0258776_21255468.jpg


筒をくしゅっと下げて
ショートブーツの雰囲気で履いて頂いても可愛いですよ(^^)072.gif



そして今回は

本をイメージした大き目のお箱がついております!

a0258776_21262285.jpg

a0258776_21263839.jpg



細部にわたるまで

とってもかわいいブーツです024.gif



ぜひ秋冬のお供にご試着されてみて下さいね♪♪


それでは本日はこのあたりで♪

サトウでした056.gif
by idaugusta | 2012-10-26 21:36 | 10月



こんにちは(^^)072.gif


本日の仙台も快晴でとっても気持ちの良いお天気ですね058.gif



こんなにお天気が良いと公園でランチとかしてみたくなります!!


今年も残り2カ月なので残り2カ月の間に1つ小さな夢を叶えたいと思います



とっても小さな夢ですが。。。笑




そして前回のブログの続きですが



早速その日にポテト×コーラを頂きました024.gif





(笑)




反省もせずコーラも頂きました





(笑)





危ない









本日もそんなスダがお送り致します016.gif053.gif






昨日、可愛くて少し変わったストールが入荷致しましたのでそちらと東北の冬にバッチリなダウンジャケットを
ご紹介致します056.gif







a0258776_19173178.jpg



SI-HO SUP(シーホ―スプ)
ブリジーダストール
カラー/ホワイト×ブラック
16800yen




幅広でボリューム感が可愛く大人っぽく使っていただけるストールです。


左右の黒い生地はチュールとリネン生地で左右の生地が別々になっていて
少し変わったデザインなんです


a0258776_19222570.jpg






a0258776_19225699.jpg


幅広です

a0258776_19231683.jpg



こないだご紹介したトートバックと同じ生地なのでここにもカラフルな毛糸が付いております





a0258776_19242854.jpg


巻いてみると左右の生地が上品なので大人っぽく合わせていただけます011.gif




a0258776_19251422.jpg




a0258776_19252574.jpg


肌寒く羽織り物にしたい時はブローチを付けてもステキです(^^)






2つめはこちらです





a0258776_20343447.jpg


Balcony and bed(バルコニーアンドベット)
TAFFETA DOWN JACKET
カラー/ブラック
サイズ/38
58800yen



こちらも大人っぽく着ていただけて、とても柔らかくふわふわした着心地です




a0258776_203908.jpg



a0258776_20392225.jpg



タヌキの毛を使った上品なデザインになっております





実はこのファー。。。









取り外しが可能です

a0258776_20395876.jpg



取り外すとまた違った雰囲気で着て頂けます

a0258776_20401027.jpg



裾部分が少しキュッとなっているので女性らしく着ていただけます


仙台の風が強い冬にもピッタリなアイテムです☆





是非店頭にてお試しください004.gif





それでは本日はこの辺で


zozo navi


augusta スダ
by idaugusta | 2012-10-24 20:45 | 10月


こんばんは(^^)056.gif


夢の国の記事をご覧下さった方はわかると思いますが




最近のスダにマクドナルドは破格でポテトを提供しました042.gif




a0258776_19175381.jpg


もちろんどのサイズも150円なら


Lサイズ

ですよね016.gif



さて、破格の期間に何回行くのか(笑)




本日も『秋は食欲の秋』の
スダがお送り致します!!




前回にご紹介し切れなかったSI-HO SUPのセーターと
kelenのハンパ丈の太めのデニムパンツをご紹介致します024.gif072.gif




まず始めはこちらのセーターから




a0258776_19142286.jpg


SI-HO SUP
カナリアプルオーバー
サイズ/Free
カラー/ミックスグレー
17850yen




一見他にもありそうなセーターに見えますが。。。


a0258776_1919265.jpg



後ろの首元が変形しており前は丸いカットになっております。


袖が少し下についているのでリラックスして着ていただけます!!



a0258776_19262137.jpg



そして、左裾部分には可愛いビーズの装飾が施されております


a0258776_1927779.jpg




ジャスト丈のセーターってキレイに女性らしく見えるので1枚は持っておきたいアイテムですよね056.gif







2つ目はこちらです




a0258776_1929416.jpg



kelen
10.5OZ military Denim
サイズ/S.M
カラー/One wash
12390yen



少し太めの通年履いていただけるデニムパンツです。

今回はSサイズを着用しております!!


サイズ感はゆったりとしております




a0258776_19331023.jpg



後ろはこのようになっております


ベルトできゅっと締めても可愛いサイズ感です


a0258776_19345154.jpg

ポケット部分


a0258776_19361339.jpg

サイド



秋冬っぽくタイツと合わせたくなりますね(*^^*)058.gif





是非店頭にてお試しください001.gif053.gif





それでは本日はこの辺で☆




augusta スダ
by idaugusta | 2012-10-22 19:41 | 10月


こんにちは(^^)072.gif



昨日の夜とっても寒かったので、しっかりと湯船に使ったのですが



夏にサトウさんから山形の温泉のお土産にいただいた


『紅花の湯』

を入れたのですが最高でした☆


秋の満喫の仕方をまた1つ覚えました


本日もスダがお送り致します004.gif056.gif









以前にブログでDANTONのコートをご紹介したところ。。。


とても好評でレッドとロングのネイビーのみとなりました


ありがとうございます☆゜




その他にもジャケットやワンピース、SI-HO SUPにニットやバックなどなど
たっぷりと店頭に並んでおりますよ056.gif



ということで本日はその中からSI-HO SUPのオススメのアイテムをご紹介致します058.gif056.gif






1つめはこちらです!!

a0258776_1853186.jpg


SI-HO SUP(シーホ―スプ)
カナリアストール
カラー/ミックスグレー
14700yen


前回にご紹介したカーディガンと同じ生地を使ったストールになります。

ピンクとグレーが混ざったお色です



a0258776_18572882.jpg


ラメが入った変わった別生地がついていてお花のような上品な柄です



その後ろもしっかりと引っかからないようになっております


a0258776_18584796.jpg





巻くとふわっとしたボリューム感が出ます

a0258776_1925367.jpg


a0258776_192463.jpg



ストールをお探しの方!
オススメです024.gif







2つめはこちらです


a0258776_1941684.jpg


SI‐HO SUP
ブリジーダトート
カラー/ホワイト×ブラック
16800yen


表側と裏側で違う柄のポケットがついたデザイン☆

a0258776_1981266.jpg




中もやはり可愛いデザインです


a0258776_199557.jpg




珍しいところはトートバックなのに長さの調節が可能なんです!!



a0258776_1995529.jpg




さすがですよね012.gif


そしてサイズ感はこのような感じになっております







a0258776_19103691.jpg




a0258776_19115016.jpg

SI‐HO SUPのバックは毎回毎回可愛くてこだわっている物が多いので今年の秋冬にぜひ





最後はこちらです



a0258776_19121885.jpg


SI‐HO SUP
イファパンツ
カラー/ネイビー
サイズ/1(S)
21000yen



少しゆったりとしたサイズ感のこちらはハンパ丈のパンツになります



こないだご紹介したこちらのジャケットと同じ生地感になります


リネン生地とコットンキャンバス生地の2つを使っております

一見ありそうにも見えますがやはりココが違います!!



a0258776_19152013.jpg



大きな少し変わったポケットなのでバックスタイルはスッキリとして見えます

ポケットには小さなレザーのタグも。。。





a0258776_19173443.jpg



とても柔らかく、伸縮性もあるのでリラックスして履いていただける1着です






皆さんいかがでしたか?058.gif



まだまだこの他にも可愛いアイテムがたっぷり入荷致しましたので次回もぜひご覧ください





それでは本日はこの辺で



本日ご紹介したアイテムはこちらで着用中です!!
zozo navi


augustaスダ
by idaugusta | 2012-10-20 19:23 | 10月


こんばんは(^^)056.gif


最近ご来店下さるお客様が


『ブログ見ました!!』


と言って下さり多くの方にご覧頂いていてうれしいです016.gif053.gif



ありがとうございます010.gif



最近のaugustaはというとコートも旬ですがパンツも旬ということで本日はオススメのパンツを
ご紹介いたします!!





その前に...♪





こないだスダが行ったディズニーランドの旅、少しですが写真でお送り致します024.gif



a0258776_19173737.jpg



a0258776_19183232.jpg




a0258776_19184599.jpg




a0258776_19185457.jpg



a0258776_1919107.jpg



a0258776_19192890.jpg



やっぱり夢の国は夢の国でした☆+゜




そして高円寺で友人が連れて行ってくれた外人が作るハンバーガーを食べました056.gif


a0258776_19205525.jpg



気づいたら3日間ハンバーガー食べてました(笑)



デブ宣言!!!



少し控えます(泣)











それではパンツをご紹介していきたいと思います♪♪






1つ目はこちらです



a0258776_19224759.jpg


kelen
Washer Woolパンツ
カラー/ベージュ、チャコール
サイズ/M
15540yen



ハンパ丈で少しゆったりとしたサイズ感になります!
タイツやソックスと合わせたり、ブーツと合わせて秋冬っぽくコーディネートしていただけるデザインです



a0258776_19275692.jpg




a0258776_1928516.jpg

ちょっとしたポイントです☆



a0258776_19284652.jpg


Woolなので暖かく、ウエストのヒモをキュッとしても可愛いです


a0258776_19311189.jpg




お次はこちらです



a0258776_19302335.jpg



DANTON
CORDUROYパンツ
カラー/ブラウン、ブラック
サイズ/36、38
13440yen


augustaではよくお目にかかるDANTONのパンツ!!

今回は珍しくコーデュロイバージョンです。


サイズ感は定番のパンツと変わらず、コーデュロイだと女性らしさも出してくれます



a0258776_1936846.jpg


お色違いはこちらです!

a0258776_19362429.jpg



持っていたのはこちらです


a0258776_19364785.jpg



(だんだんと丸くなっている気がしますね☆)



どちらも暖かいのでぜひ店頭でお試しください



本日もたっぷりと入荷がございましたのでこちらもよろしくお願い致します053.gif




それでは本日はこの辺で☆


augustaスダ
by idaugusta | 2012-10-18 19:43 | 10月

こんばんは(*^^*)


最近やっと毛布を出したのですが

やっぱり秋冬って良いなと思いました。

あのモフモフした感じ幸せですよね016.gif053.gif



皆さんは秋冬のココが好きというところありますか?056.gif



毎年寒くて外に出るのを断念してしまうので

今年こそはコタツで雪見だいふくを食べたいと思います☆




本日は、前回のブログでご紹介したコートと一緒に到着したジャケットとロングカーディガンを
ご紹介致します!!









a0258776_1938521.jpg


SI‐HO SUP
イファジャケット
カラー/ネイビー
サイズ/1
27300yen



実は

前身頃は起毛リネン生地を使っており

後身頃はキャンバス生地を使っていて
前と後ろで違う素材でできた珍しいデザインです



a0258776_194376.jpg





a0258776_19432597.jpg


やはりタグがポイント!!

スエード生地にロゴが入っているなんてさり気なくてオシャレですよね010.gif





a0258776_19445523.jpg


左の袖部分にはこちらのボタンホールが付いており

少しメンズライクさもありカッコ良く、可愛いデザインです024.gif



a0258776_1947171.jpg




カチッとなりすぎないところが魅力のジャケット、是非店頭にてお試しください






そして2つめがこちらです!!




a0258776_1948094.jpg



SI‐HO SUP
カナリアカーディガン
カラー/ミックスグレー
サイズ/Free
24150yen


とても柔らかく軽い素材が心地よいニットカーディガンです。

ジャケットのような雰囲気なのでお車の方はコート変わりにも着ていただけます




a0258776_19505222.jpg


後ろは丸いシルエットになっており

前と比べると後ろの方が長くなっております


a0258776_19514922.jpg





そしてまたまたさり気ないココがポイントです(^^)


a0258776_19522949.jpg



ビーズ使いが女性らしく大人っぽく着ていただけます056.gif

a0258776_19532858.jpg





どちらも今時期から着ていただけるアイテムなので気になる方はお早めに



それでは本日はこの辺で058.gif053.gif




zozo navi



augustaスダ
by idaugusta | 2012-10-16 19:57 | 10月


こんばんは(^^)056.gif



こないだ連休を頂き夢の国!!(ディズニーランド)に行って参りました016.gif053.gif



ハロウィンだったのでワクワクするものばかりでした。

朝の9時から夜の9時まで夢の国にいたのですが
そんなに遊んでいたなんて考えると怖いです(笑)


近々写真でディズニー旅行記UPしますね!!



本日はスダがお送り致します058.gif





SI-HO SUPよりコートやジャケットなどがaugustaに仲間入りしました016.gif053.gif


その中から今回は3wayのコートをご紹介いたします034.gif





a0258776_1957858.jpg


SI-HO SUP
テヘーダコート
カラー/ブラック
サイズ/Free
48300yen



a0258776_2001869.jpg


一見モコモコしていてとても暖かそうに見えるこちらの上品なコート。

実は3wayに変化する優れものなんです072.gif





a0258776_2004037.jpg


こちらは中についているファー部分です(ライナー)

裏返すとこのように着れてしまうので1枚で印象的なデザインで女性らしく着ていただけます

a0258776_2022924.jpg

肌触りも良くモコモコで上品な衿です。



そして3つめはこちら


a0258776_2045462.jpg


ライナーを取り外すと薄手なのでジャケットのように着ていただけるので秋冬といわず
春先まで着ていただけますよ


a0258776_2073151.jpg







a0258776_2073423.jpg



a0258776_208340.jpg




スナップボタンで取り外しが可能なので楽で上品に重宝していただけます






東北の冬にはありがたい厚さなのでぜひ店頭にてお試しください(^^)053.gif





それでは本日はこの辺で失礼いたします!!



zozo navi




augustaスダ
by idaugusta | 2012-10-14 20:14 | 10月


こんばんは★

仙台も夜になると一層秋らしくなりましたね。
寒がりなわたしは、しっかり防寒の毎日です!

みなさま風邪も流行っているようなので、お気を付けください!



さて本日は、気になっていらっしゃる方も多いのでは・・・?♪


ソックスブランドMARCOMONDE/マルコモンドより
イングランドシリーズの第2弾が入荷いたしました!!



早速いっきにご紹介いたします!024.gif


a0258776_2049669.jpg

a0258776_20494045.jpg
a0258776_20494483.jpg

a0258776_20502072.jpg
a0258776_2050146.jpg
a0258776_20504481.jpg

a0258776_20534912.jpg


早くも人気者です・・012.gif053.gif



今回もかわいい柄のショートソックスやハイソックス、そしてタイツも並んでおります!!

ぜひ店頭にてご覧ください072.gif


それでは本日は髪を切ったばかりのサッパリヘアーサトウがお送りしました!
(ヘアチェンジ後、実はno.14のブログに登場させて頂きました!笑
田代さんありがとうございます!)



明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪♪
良い週末を♪


サトウより056.gif
by idaugusta | 2012-10-12 21:10 | 10月