宮城県仙台市にあるセレクトショップaugusta〔オーガスタ〕の日々のこと*


by idaugusta
カレンダー

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


こんにちは(^^)053.gif


本日の仙台は、朝から雨が降りそうな曇り空でひんやりとしております!!
また雪も降るのでしょうか?027.gif


昨日、久しぶりに(何年かぶりに)雪見だいふくのアイスを食べたのですが
やっぱりおいしいですね072.gif


冬だから食べたくなる味です。

いつもは誘惑に負けて違う物に目が行ってしまい
プリンなんかを買ってしまう優柔普段っぷりなスダです071.gif
(アイスを食べたいはずなのにプリン。。。)







余談はここまでという事で





本日は、お持ちの方や気になっている方も多いのでは?

HIRAMEKIのレザーアクセサリー、お財布が届きましたのでご紹介したいと思います024.gif



クリスマスのプレゼントにもオススメのブレスレットや新作の小銭入れも入荷です058.gif053.gif






a0258776_17462762.jpg


HIRAMEKI
コブタのプチがま口
カラー/レッド、ピンク、ブラウン、グリーン
5040yen



こちらが新作の子ぶたさんのプチがま口です!!


取り外し可能なチェーンが付いておりますが
小銭だけでなく旅行の時やお出掛けの時などアクセサリー入れにしても◎

今までとはまた違う雰囲気なのが魅力です。





a0258776_1750811.jpg



手の平より少し小さいサイズ感

a0258776_17503511.jpg





そしてぶたさんの可愛いお顔はこちらです!!


a0258776_1751277.jpg


癒されますよね023.gif




お友達やご姉妹へのプレゼントにいかがでしょうか024.gif





そして以前に即完売してしまったこちらのブレスレットも届きました☆゜




a0258776_1753133.jpg


HIRAMEKI
メッセージブレスレット
DREAM、HAPPINESS、LOVE
2310yen



こちらもレザーで出来た柔らかいブレスレットです。




3種類の英語の文がプリントされており、付けているだけで願い事が叶いそうなブレスレット019.gif



a0258776_17562820.jpg





調節も可能なので付けやすさも◎

a0258776_17571822.jpg





a0258776_17573167.jpg



レザーその物にプリントしているのではげることも滅多にない所も魅力の1つです。






LOVE:愛とは大きな愛情を持って小さいことをすることです。





1つ1つステキな文が刻まれておりますよ(*^^*)







そして即完売してしまうお財布たちも入荷致しました053.gif







a0258776_1815054.jpg



a0258776_182497.jpg



キーケースです。


a0258776_1823597.jpg




お財布をお探しの方!!

クリスマスも近いのでこの機会におねだりしてみるのも有りなのかと思います010.gif




人気のアイテムで数量限定なのでお早めに♪♪





そして本日は特別にスダのお財布をご紹介です011.gif056.gif





じゃじゃーん






a0258776_1855173.jpg





そうなんです!




HIRAMEKIのお財布を愛用して早1年が経ちました!!!


とっても丈夫なのでどこも壊れることなく素敵なお色に変化して下さいました072.gif



自慢のお財布なのです(笑)




オススメのレザー小物です019.gif053.gif







そして少しずつ準備中です






a0258776_1883044.jpg




a0258776_1884072.jpg



a0258776_1885080.jpg







昨日またまたたっぷりの入荷があり、シャツやコートなどなどzozo naviやTwitterにUPしていない
アイテムが並んでおります!!



お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらして下さい☆+゜





それでは本日はこの辺で失礼致します035.gif




augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-29 18:46 | 11月

こんばんは(^^)


本日の仙台はというと。。。





なんと



なっななんと027.gif





初雪が降りました!!!


\(^0^)/


とても寒いですよね007.gif

寒いのは苦手ですが雪を見るとなんだかワクワクします!!


いくつになっても変わらないです(笑)







本日は店内をバタバタとディスプレイを変えたりと模様替えをしたので



写真たっぷりでお送り致します024.gif053.gif053.gif




早速ですがいっちゃいます011.gif056.gif






a0258776_1941264.jpg






a0258776_19415243.jpg





a0258776_19421280.jpg




a0258776_19423272.jpg






a0258776_1943998.jpg




a0258776_19432675.jpg




a0258776_19433754.jpg




a0258776_19442781.jpg




a0258776_19445942.jpg




a0258776_1945175.jpg




a0258776_19455086.jpg





a0258776_1946846.jpg




a0258776_19462660.jpg




a0258776_19463934.jpg




a0258776_19465346.jpg




a0258776_19472018.jpg





a0258776_1948250.jpg





a0258776_1948215.jpg




a0258776_19483650.jpg





最後はaugustaの人気者、『KYOKOさん』にしめて頂きました058.gif053.gif




こんな感じに変化致しました



そろそろ可愛いミニツリーも点灯予定です★゜



お仕事帰りや学校帰りなど、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい072.gif072.gif072.gif




本日、レザー小物(お財布、ブレスレット、キーケース)がたっぷりと入荷致しましたので
そちらも是非チェックしてみて下さい⇒HIRAMEKI




次回もお楽しみに(^^)





augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-27 19:57 | 11月

*ニット特集*



こんばんは016.gif072.gif


3連休の最終日ステキなお休みになりましたでしょうか?


サザエさんの時間になるととっても寂しくなりますよね(笑)
ずっと見ていないので少し恋しいです011.gif




前回の記事で恋みくじのおせんべいのお話を少しさせて頂きましたが



こんな可愛いハートのおせんべいなんですよ053.gif





a0258776_17534063.jpg




可愛いですよね(^^)
おまけ付きってとっても大好きです010.gif053.gif






本日はスダがお送り致します(*^^*)





今日のブログは
『店内はニットが旬!!』
ということでニット特集をご紹介致します024.gif056.gif




1つめはこちら


a0258776_202620.jpg


grin
ツイードニット襟カーディガン
カラー/トップグレー、ブラウン
サイズ/Free
19950yen



バサッと羽織るだけで様になる印象的なカーディガン。


ボタンがないデザインなのでお持ちのブローチやピンで止めても可愛く着て頂けます


袖部分の内側1部分のみ綿の生地を使っているので折っても◎です



a0258776_2071392.jpg




お色違いはこちらです

a0258776_207389.jpg


大人っぽく落ち着いたカラーなのでかっこ良くパンツと合わせてステキですね








2つめはこちらです




a0258776_2084324.jpg


Natural laundry
B.W.Kハイカラ―カーデ
カラー/イエローパネル、アカパネル
サイズ/Free
12600yen




ボーダーではなく配色のカーディガン。
首まであるのでストールがなくてもポカポカに着て頂けます


ウール100%の生地で程よい厚さなのでコートの中に着て差し色にもオススメです




a0258776_20125170.jpg




羽織りにしてもスッキリとしているシルエットなのでキレイに見えますよ



お色違いはこちらです

a0258776_20124393.jpg





3つめはこちら



a0258776_20141476.jpg


Natural laundry
L.K縮絨フードコート
カラー/ベーシックボーダー
サイズ/Free
13650yen



とっても暖かそうなこちらのロングニットカーディガン。


ウール100%の生地で、こちらも程よい厚さなのでコートの中に着ても◎です

大きいボタンが可愛く、右寄りに付いているので少し珍しいデザインです


a0258776_20202366.jpg


ワンピース感覚で全部止めて着ても可愛いですし

ちょっとそこまで!!

の時の羽織りにしてもオススメです










この他にも可愛いニットがたっぷりございますので
ぜひぜひお近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね036.gif056.gif



こちらでもご覧になれます☆



それでは本日はこの辺で




augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-25 20:25 | 11月


こんばんは(*^^*)072.gif


本日の仙台はやっと風がなくなり、肌寒いですが過ごしやすいお天気でした☆

明日は今日よりも寒いみたいですよ005.gif

みなさん重ね着スタイルでステキな休日を楽しみましょー056.gif




そして今日は手袋の日だそうです。。。☆

誰がそんな日決めるんだよー
嘘っぽいなあ。。。
といつも携帯などで『今日は〇〇の日』を見ると思ってしまいます(笑)






嘘っぽいなあ

で思い出したのですが

先日友人が松島に紅葉を見に行ったそうで
お土産をいただきました016.gif053.gif



ハート型のせんべいに恋みくじが入ったおせんべいでした053.gif


友人が言うにはおみくじは適当だそうです(笑)



おみくじを開けてみたら。。。


確かに適当なのですがその適当加減が当たっていてビックリしました(笑)





松島に行った際には是非恋みくじのおせんべい買ってみて下さい(^^)

せんべいおいしかったです011.gif








本日のブログは


今朝届いたBalcony and bedのデニムパンツをご紹介したいと思います036.gif056.gif








a0258776_20335140.jpg


Balcony and bed
LACE APPLIQUE VINTAGE DENIMパンツ
カラー/ダークインディゴ
サイズ/38
30450yen


甘い雰囲気ですが今回はベルトのレースがネイビーだったり
さり気なくスタッズが付いていたりと少しかっこ良さもプラスされているデザインとなっております。




左側
a0258776_20384719.jpg




右側
a0258776_20393259.jpg




大きめのレースがついております。


a0258776_20401627.jpg


こちらがレースのベルトになります。
取り外しが可能なのでバックなどに付けたり、ヘアーアレンジに使っても可愛いですよ







後ろのシルエットはこの様な感じになっております


a0258776_2040549.jpg





前回もお取扱いしていたのですが
前回と比べてウエストが小さくなっており女性らしいシルエットで履いていただけるよう改良されております



身長169cmのスタッフが着用しておりますが丁度いいサイズ感です。










そしてこんな所も気を抜かない所がさすがです058.gif





a0258776_20431312.jpg



ぐしゃぐしゃっと大き目にロールアップしても可愛いです♡



柔らかい生地感で動き易く、通年履いていただけます



少し変わったパンツをお探しの方是非お試しください004.gif






それでは本日はこの辺で失礼いたします


本日もブラウスやニットなどなど入荷しておりますのでこちらもよろしくお願い致します012.gif
zozo navi





augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-23 20:53 | 11月


こんにちは(^^)056.gif


本日の仙台は強風で飛ばされてしまいそうです!!!!!

そろそろ雪も降るのでしょうか♪♪
寒いのは苦手ですがなんだかワクワクします011.gif




最近やっと髪が伸びて来て毎朝決まらず大変です(笑)
そして最近強風なのでダブルで来ると大変ですね。


ショートの冬は初めてなのでとっても寒くてビックリしております。
こんなに寒いんですね042.gif


ショートヘアーの皆さま!今年の冬も可愛く暖かく風邪を引かないようにオシャレしましょう036.gif053.gif





(笑)





もちろんショートヘアーでない方もポカポカで可愛くオシャレしていきましょうね024.gif




本日はショートヘアーさんにもありがたい暖かさで衿が長いコートをご紹介したいと思います035.gif072.gif










a0258776_1453870.jpg



si-si-si comfort
ボア付きロングコート
カラー/マリン、ブラック
サイズ/38
33600yen



実は気になっている方も多いのでは?

中はボアでモコモコですがシルエットがキレイなこちらのコート。


前後にタックが入っていて見た感じよりも着てみるとスッキリとして見えます♪





後ろのシルエットはこちらです

a0258776_14104080.jpg


※身長169cmのstaffが着用しております


そして長い衿は立てても折っても女性らしく着て頂けます


a0258776_14121355.jpg



グレーのボアがキレイに差し色になっております。



風が強くあまり雪が降らない仙台の冬には嬉しい暖かさです☆

a0258776_14124996.jpg






お色違いのブラックはこちらです


a0258776_14134012.jpg


ブルーとはまた違った印象でかっこ良く着こなしていただけます


a0258776_14141762.jpg


ブラックの方もボアはグレーになっております



※身長153cmのstaffが着用しております



気になる方はお早めに☆



今回のブログの写真は珍しくまじめなお顔(笑)



それでは本日はこの辺で失礼致します036.gif056.gif




zozo navi
Twitter/id_augusta





augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-21 14:44 | 11月


こんばんは058.gif056.gif


本日の仙台は昨日に引き続きとっても寒いです。
タイツ1枚じゃ足りないです(笑)



昨日は強風でしたが皆さま大丈夫でしたか?

入口のお洋服が飛んでいきそうで大変でした(汗)





来月はもうクリスマスなのですね024.gif


皆さんは何歳までサンタさんがいると思っていましたか?



私は小学校3年生の時にお友達に

『サンタさんって本当はいないんだよ!お母さんとお父さんなんだよ!』


と言われてクリスマスの前の日にクローゼットを開けたら本当にプレゼントが入っていて
1段大人の階段を上った事が記憶にあります045.gif


そして寝たふりをして薄めで確かめたら本当にお父さんとお母さんが枕元に置いてくれました016.gif



よく起きてられたなあと今更思います。




お子様がいる方ってこんなに大変なんですね(笑)





本日はスダがお送り致します!!







一段と寒くなり、雪が降る前までにポカポカに着ていただける
素敵なボアパーカーとストールと見せかけてロングネックウォーマーをご紹介致します010.gif056.gif





a0258776_1823853.jpg


GYMPHLEX
T/A BOAパーカー
カラー/ベージュ、ブラック、ヘザーモカ
サイズ/14
12390yen




モコモコしていてテディベアのようなイメージ。

実際に着てみるとイメージ通りの暖かさでやはりしっかりとした生地感。

ダブルジップなので中にはボーダーなどのカットソーを着て上と下を開けても可愛いですよ053.gif





a0258776_18291794.jpg



見た感じ程ボリュームが出ないので合わせ易さも◎。

ジャケット感覚でバサッと羽織れるのが魅力です。


袖部分はリブになっているので風からも守ってくれます034.gif




お色違いはこちら


ブラック


a0258776_1833669.jpg





ブラウン




a0258776_18575232.jpg





可愛く暖かく!

オススメのアイテムです









そしてストールと見せかけてロングネックウォーマーのこちら




a0258776_1953043.jpg

GLEN GORDON
GEELONGORA RIB LONGNECKWARMER
カラー/キャメル、チャコール
10500yen


ボリューム感がステキなこちらのネッグウォーマーは
厚手の生地感の割にふわっとした柔らかさなので
チクチクするのが苦手という方にも使っていただきたいアイテムです


a0258776_18444896.jpg






そしてびっくりなのがこんな使い方も。。。072.gif



a0258776_18453380.jpg



ボレロにもなってしまう優れものなんです。



『少し物足りないなあ。。。』



という時のお供に是非








モコモコポカポカアイテムを見にお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください071.gif072.gif



最新情報やその他のアイテムはこちらからチェック!!




それでは本日はこの辺で失礼いたします(*^^*)



augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-19 19:07 | 11月



こんばんは(*^^*)053.gif



本日の仙台は生憎の雨でコートとストールなしでは出歩けない寒さですね!!


東北の冬はやはり早い!!

コタツでゆっくりと鍋が食べたい季節です016.gif058.gif






そういえば



やっとスダ宅コタツ出しました☆
(遅過ぎですよね。。。笑)


テレビを見ながら寝てしまいそうで毎日恐ろしいです020.gif




大好きなんですが怖いです071.gif


なのでギリギリまで出さなかったという



雪見だいふくも今年こそは!!!

冬満喫中です041.gif072.gif




本日もそんなスダがお送り致します053.gif





さて、




本日は
ダウンって大きく見えて女性らしく着れない。
重いし肩がこる。。。
そんな方にピッタリなダウンをご紹介致します024.gif056.gif










a0258776_19275218.jpg


Balcony and bed
SATIN BIRD PRINTコート
カラー/ブラック
サイズ/38
39900yen




とりあえず

『カワイイ!!!』


女性の方ならこのシルエットと柄、一目惚れする方も多いのでは?053.gif

見た目と違って、中綿が入って暖かくとっても軽くふんわりとした肌触りです







a0258776_19331743.jpg


丸衿なので女性らしくダウンでもメンズライクにならないデザインです。






そして気になるバード柄をUPしてみたのがこちらです

a0258776_19342652.jpg


可愛さだけでなく大人っぽく着ていただける甘すぎないバード柄です。




a0258776_19341287.jpg


ボタンもポイントですね♪♪


袖が少々短いデザインなのでボーダーのカットソーを見せても、ニットを見せても可愛いですよ072.gif056.gif



暖かく軽いコートをお探しの方はぜひ!!




本日は身長169cmのスタッフが着用しておりますのでご参考にして頂けたらと思います。








最新情報などはこちらでご覧いただけます
毎日のスタイルフォトもぜひご覧ください035.gif



それでは素敵な休日をお過ごしください(^^)



本日はこの辺で失礼いたします024.gif



augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-17 19:47 | 11月

こんにちは016.gif056.gif


さっさっ寒いです。。。


本日の仙台とっても寒いですね039.gif



そろそろ雪降りますくらいの寒さです。
霜焼けの時期ですねm(_ _)m
健康そうに見えて霜焼けが怖いスダです042.gif






スダの地元酒田ではすでに雪が降ったようです。
いよいよですね!!

東北の皆さま風邪など引かれないようにお気を付け下さい008.gif






そういえば。。。
一昨日ブログを更新したその日に三角チョコパイを食べに行きました010.gif

冬ですね!!
冬の食べ物が大好きです011.gif





本日はそんなスダがお送り致します004.gif







さて
本日ご紹介するのは暗めのお色が多くなるこの時期に
明るく寒さを吹き飛ばそう041.gif

という事で
チェック柄の可愛いガウンをご紹介致します☆゜








a0258776_1605483.jpg



12TWELVE
Wool Gauzeワンピース
カラー/ベージュmix
サイズ/Free
22050yen


肌寒い時にさらっと羽織れるウール100%のガウンです。




a0258776_1665384.jpg


開けるとこのような感じになります





a0258776_1672876.jpg


後ろで腰ひもを結ぶとスッキリして着れるのでパンツスタイルにもボリュームのあるスカートにもオススメです





a0258776_1682815.jpg


さり気なくボタンが付いているのでカッチリと着たい時やコートの中に着たい時に閉めてしまっても◎です072.gif




a0258776_1684458.jpg








そして

カジュアルな雰囲気でも上品に見えるのはココ!!!

a0258776_16103296.jpg




フリンジのレースがポイントです!!



可愛さと上品さをどちらも楽しめるガウン、ぜひ店頭にてお試しください016.gif053.gif






コートに手袋にマフラー!
3点セットの季節ですね
霜焼け対策などあれば是非教えて頂きたいです。。。(笑)




昨日もニットやカーディガンなどが入荷致しましたのでこちらからご覧ください
zozo navi




それでは本日はこの辺で053.gif


augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-15 16:22 | 11月

こんばんは(^^)056.gif


仙台のアーケードはクリスマスモード全開ですね!!

駅付近にはツリーも出ていてワクワクです071.gif072.gif



毎年ツリーを買うか迷ってしまいます。
(結局出しっぱなしでお正月になりそうで。。。)



オシャレなお家にしてみたいものですね011.gif053.gif





そういえば。。。

皆の大好きなマクドナルドで三角チョコパイ始まりましたね010.gif056.gif


これからまた通ってしまいそうです(笑)


前回はポテトにつられて期間中に3回も行ってしまいました
危ないですね(笑)




本日はスダがお送り致します058.gif







本日、お待たせしていたレザーPULL UPシューズが届きましたので
そちらをご紹介したいと思います036.gif072.gif








a0258776_194860.jpg



DANASSA(ダナッサ)
PULL UPシューズ
カラー/ブラウン×ライトブラウン
12600yen




全体的に明るめのカラーのレザーになります。
一見カッコイイ雰囲気に見えますがかっこ良くなりすぎずスカートやワンピースにも合わせやすいです




a0258776_197290.jpg



a0258776_1972219.jpg




程よく厚みのあるソールが履きやすさのポイントです


a0258776_1975942.jpg



a0258776_1984128.jpg


ゴムのソールなので冬でもバッチリです!!




ソックスと合わせても今の季節らしく可愛く上品に履いていただけるデザインとなっております




もちろんマルコモンドのソックスと合わせても可愛いです053.gif



a0258776_19104549.jpg





サイズは36.37.38となっております


写真は37を履いております
(24.5cmのスタッフです)



厚手のソックスを履かれる方は38がオススメですよ(^^)







その他にも店頭でしかご覧になることの出来ないコートやシャツ、ワンピースも
入荷しておりますのでぜひお立ち寄りください♪♪





それでは本日はこの辺で016.gif


zozo navi

augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-13 19:19 | 11月


こんばんは(^^)053.gif

本日の仙台は雨模様だったので少し肌寒い1日でしたね!!

いよいよアウターが手放せない季節になりました004.gif




本日はスダがお送り致します!!


最近甘い物を食べたくなる事がよくあるのですが

こないだチーズケーキを久しぶりに作ってみました011.gif056.gif



レモン汁を買い忘れたスダは


携帯ですぐさま調べてヨーグルトを入れて作ってみたところ。。。



今までで1番美味しく出来ました072.gif071.gif




是非皆さんも試してみてください016.gif


秋冬ってどうしてこんなに食べ物がおいしいのでしょうね(^^)

クックパッドが大活躍です!!







本日のブログはアウターなしでは寒くなった今の季節にピッタリなコーディネートを
ご紹介していきたいと思います058.gif056.gif








1つ目はこちらです


a0258776_19291986.jpg



ブラウス/haupia/12600yen
ボーダータートル/nitca/6825yen
パンツ/12TWELVE/15750yen
テヘーダコート/SI-HO SUP/48300yen





風が強く雪が降る東北にはぴったりなコートをメインに合わせました。


首元はタートルで完全防備でポカポカな中にもブラウスで女性らしく053.gif



a0258776_19342135.jpg


モコモコですよ♪♪


コートの詳細はこちらでご覧になれます





2つ目のコーディネートはこちらです



a0258776_19344266.jpg



ティラハナシャツ/SI-HO SUP/17850yen
クラボパンツ/SI-HO SUP/18900yen
カナリアカーディガン/SI-HO SUP/224150yen
イファトート/SI-HOSUP/16800yen



こちらは贅沢にもSI-HO SUPをたっぷりと使ってみました。


ロングカーディガンが決めてです。
最近ロングのカーディガンを探されている方も多いので気になっている方はぜひ!!


後ろでヒモを結んでおりますが前で結んでもまた違った雰囲気で着ていただけるのでおススメです





a0258776_1943587.jpg



そして小物のバックもポイントです011.gif







3つ目はこちら





a0258776_19434529.jpg



イファジャケット/SI-HO SUP/27300yen
パルミートスカート/SI-HO SUP/16800yen
ロサスタートル/SI-HO SUP/12600yen
ブリジーダトート/SI-HO SUP/16800yen




こちらもSI-HO SUPで大人カジュアルなコーディネートです。



ジャケットはもちろんですがタートルが決めてです。

差し色にマスタードカラーのタートルを合わせるととっても新鮮ですよね070.gif




首元が冷える今時期はタートルネックぜひお試しください



a0258776_19493853.jpg


バックは肩掛けもできる調節可能なタイプですよ034.gif






いかがでしたでしょうか??

寒くなってきたので今しかできない秋冬コーディネートを楽しみましょー024.gif053.gif




入荷情報や毎日のスタイルフォトはこちらでご覧になれます








それでは本日はこの辺で



augusta スダ
by idaugusta | 2012-11-11 19:55 | 11月