宮城県仙台市にあるセレクトショップaugusta〔オーガスタ〕の日々のこと*


by idaugusta

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今年の営業も、早いもので本日18時までとなりました!




augustaに足を運んで下さったみなさま、2012年もありがとうございました040.gif!!!

感謝の気持ちでいっぱいです。




そして今年は縁起ものの『ツル』がキーワードのこちら。

a0258776_1671984.png



もう皆さまのお手元にも届いておりますでしょうか?(^〇^)♪

『年末年始のお知らせ』 と 『初売りSALEのお知らせ』 です!

a0258776_16155080.jpg



augustaの年末年始の営業時間はこちらです。

 12月30日 11:00~18:00

 12月31日 CLODE
  1月 1日 CLOSE

  1月 2日  9:00~18:00
  1月 3日 10:00~19:00
  1月 4日 11:00~20:00

※系列店Surdも同じ営業時間となります。
また系列店no.14は1月4日から通常営業となります。


そして1月2日は初売りSALEを行います!!!


冬物のお洋服がたっぷり・・たっぷり並びますよ♡

ぜひお越しください!!





ちなみに、系列店LAB*MARTとShack-a-Luckの新年のハガキはこちら★


a0258776_16323268.png

a0258776_16333533.png



初売り恒例、抽選器でのお値引もあるそうですよ・・・?!

ぜひ足を運んでみて下さいね(^▽^)!





たくさんのお客様に新年のご挨拶が出来ること

KYOKOさんも一緒に

a0258776_16472353.jpg


楽しみにお待ちしております♪♪

a0258776_16273439.jpg




augusta スタッフ一同より。






***おまけ***

Take2。。。
a0258776_16471889.jpg

by idaugusta | 2012-12-30 16:43 | 12月


こんばんは(´▽`)053.gif


今日からお休みの方も多いのでは?


家族でお出掛けしたり、お家でまったりしたり
年末モードに入っている方も多いですよね041.gif072.gif



本日の仙台も、家族でお買い物されている方も多いようです016.gif



そういえば。。。



おせち料理で思い出したのですが


数年前に仙台のお雑煮に鮎が入っていてビックリした事がありました。



地域によってお雑煮でも違うみたいですね023.gif056.gif




結局食べ物のお話に持っていってしまいました(笑)


そんな正月料理を楽しみにしているスダがお送り致します。








本日は


年末でお忙しい方も多く、なかなかお店に来れない方も。。。という事で

写真たっぷりでガラッと変わった店内をお送り致します010.gif072.gif










入口から056.gif



a0258776_19291142.jpg




a0258776_19294511.jpg





a0258776_1930888.jpg




カウンターの前にはこちらもございますので是非ご覧になって下さい058.gif



a0258776_19305949.jpg





a0258776_19311419.jpg




a0258776_19314514.jpg




a0258776_19322415.jpg



a0258776_1932462.jpg




あの可愛いアクセサリーが更に可愛くディスプレイしてあります012.gif



a0258776_19332967.jpg




あのアクセサリーはこの場所に






a0258776_19341498.jpg





a0258776_19343687.jpg





少しですが本日届いたばかりの春物も011.gif







a0258776_19352294.jpg






a0258776_19365796.jpg




a0258776_19482072.jpg


あっっ
サトウさん。。。★

勝手にすみません(笑)





こんな感じに模様替え致しました058.gif053.gif




ZOZO NAVIやTwitterでご覧になる事のできないアイテムも
写真の中にたっぷりと詰まっております019.gif




そして


早いもので、今年の営業も明日のみとなりました。
お近くにお越しの際は、ぜひちらっと覗いて見てください043.gif056.gif


皆さまのご来店をお待ちしております035.gif






そして明日のブログでは、すでにアレが届いている方はご存じかと思いますが
お知らせもございますのでお見逃しなく!!






それでは本日はこの辺で071.gif



augusta スダ
by idaugusta | 2012-12-29 19:52 | 12月

こんにちは(*´ω`)


いきなりですがもう27日なのですね。。。072.gif
今年も残すところ、あと4日


あっという間に2012年が終わりを迎えております。



今年こそはおみくじを引かなくてはと意気込んでおりますスダです056.gif

去年はカウントダウン前に神社に行った所
雪でツルツルの道路を歩きおみくじを引く気になれずの断念だったので
今年こそは大吉狙っていきたいと思っております004.gif053.gif


1つ選ぶだけなのにおみくじってなんだか不思議と当たるので面白いですよね032.gif







さて
本日のブログはというと


キャメルカラーを使ったコーディネート034.gif
という事で、キャメルカラーが可愛く見えるこの時期にピッタリな技ありコーディネートをご紹介致します058.gif





1つめはこちらです


a0258776_1613633.jpg


haupiaのリボン刺繍が可愛いカットソーをウールのパンツと合わせました。


カットソー/haupia/11550yen
ウールパンツ/kelen/15540yen
トートバック/SI-HO SUP/16800yen
ベレー帽/GREN GORDON/4725yen
ロングブーツ/hcubuch/26040yen




カットソーは通年着ていただける生地感となっております。

肩部分が下の方に付いており、身幅が四角の形のようにゆったりとしております。


後ろにもこんな可愛さが詰まっておりますよ016.gif



a0258776_1619314.jpg







2つめはこちらです




a0258776_16195044.jpg



シャツワンピースに、更にニットのワンピースを着た技アリなコーディネートです。
寒い季節はこんな重ね着を取り入れるのもステキですね056.gif


シャツワンピース/13440yen/kelen
デニムパンツ/13440yen/kelen
ジャケット/30450yen/grin
ミトン/5040yen/ERIBE design
シューズ/12600yen/DANASSA




お持ちの方も多いシャツワンピース
かんな感じにニットと合わせるといつもと違う雰囲気に着て頂けます。

こちらは、ミトンやネックレスの小物使いにも注目です☆*。




ニットワンピースが気になる方は是非店頭にて!!




それでは本日はこの辺で失礼いたします041.gif




zozo navi

本日のzozo naviピックアップスタイルにaugustaが選ばれましたのでこちらの方もチェックです!

augusta スダ
by idaugusta | 2012-12-27 16:30 | 12月


こんばんは016.gif053.gif


皆さまの3連休はいかがでしたか?072.gif

仙台は県外からのお客様も多く、カップルやご夫婦でにぎわっておりました。


見ているとほっこりしますね(^^)



さてさて
クリスマスモードも今日で終わり。
少し寂しい気もしますが

すでに年末モード全開です070.gif053.gif
結局おいしい食べ物ばかり考えております012.gif


本日もそんなスダがお送り致します058.gif







ZOZO NAVIをご覧下さった方はご存じかと思いますが
一昨日、昨日とたっぷりの入荷がございました!!!


ワンピースやブラウス、この時期には珍しいオレンジのニットなどなど
たっぷりと入荷致しました011.gif
店頭でしかご覧になれないアイテムも。。。☆



本日はそんな中から一押しのワンピースをご紹介したいと思います034.gif







a0258776_1910665.jpg


haupia
オリジナルクロスステッチ刺繍ワンピース
カラー/グレー
サイズ/38(M)
25200yen



鍵やお花、王冠の刺繍が細かく施されている5分袖のワンピース。

キレイにタックが入っているのでスッキリとした印象です





a0258776_19134919.jpg


形はスタンダードで見たままのイメージな気がします


a0258776_1915460.jpg


ポケットの形や位置も可愛く、1枚で着たくなるデザインです




サイドから見た感じです


a0258776_19154360.jpg



薄手なので通年着て頂けるアイテムとなっております






身長169cmのスタッフが着用しておりますが、肩も窮屈せず
柔らかいのでくたっと落ちる形。
キレイでシンプルななシルエットなので大活躍するかと思います



ぜひ見にいらして下さいね035.gif056.gif





そして本日はこちらもご紹介です013.gif




a0258776_19245764.jpg



2月号のsoupに載せて頂きました056.gif




ドドン!!!

a0258776_19265097.jpg



今回はサトウさんが載っております☆





ぜひご覧になって下さいね010.gif053.gif





それでは本日はこの辺で056.gif




augusta スダ
by idaugusta | 2012-12-25 19:32 | 12月


こんばんは024.gif053.gif

クリスマスという事で県外からのお客様も多く、街は賑わっておりますね058.gif



素敵なクリスマスになりますように。。。☆゜。+




本日か明日のディナーはチキンとケーキでしょうか?(^^)



お出掛けする方も多いと思いますので
本日のブログは


クリスマスコーディネートという事で

ディナーの時のコーディネート




お出掛けの時のカジュアルコーディネート


をご紹介致します053.gif



※本日届いたNEWアイテムたっぷり使用しております!!






1つめはディナーのコーディネートから




a0258776_1759633.jpg




ワンピース/15750yen/haupia
コート/50400yen/Balcony and bed
イファトート/16800yen/SI‐HO SUP
ロングブーツ/26040yen/hcubuch



ワンピースをメインにコーディネートしてみました。
今日くらいはとびっきり女性らしく大人っぽいコーディネートも良いですよね011.gif


ワンピースの裾部分はぺチになっております。
ワンピースとぺチが繋がっているデザインなので、安心して着て頂けます。


ジャケットでかっこ良さをプラスして甘くなりすぎない所もポイントです

さり気なくBISOUのネックレスも。。。♪





2つ目はこちらです


a0258776_188468.jpg



刺しゅうスカート/19950yen/haupia
ピンタックブラウス/13650yen/haupia
白鳥の贈り物カーディガン/14700yen/haupia
フェルトハット/11550yen/Balcony and Bed
ショートブーツ 16590yen/minan polku



こちらはカジュアルなお出掛けスタイルです012.gif072.gif


本日届いたばかりのhaupiaの可愛い
ブラウス、カーディガン、スカート
でコーディネートしてみました☆


スカートはさり気なく広がるので女性らしく可愛いシルエットです036.gif


カーディガンは後ろも注目ですよ053.gif




a0258776_18154653.jpg


なんとリボンが付いたデザイン
haupiaらしい可愛さです



そしてブラウスはこちら


a0258776_18165099.jpg




a0258776_1817189.jpg


薄手なので通年着て頂けて、中に柄物のインナーを合わせたら可愛さも倍増です056.gif




バックスタイルはこちら



a0258776_18175744.jpg





スカートの細かい刺繍も素敵023.gif



a0258776_18182790.jpg





いかがでしたでしょうか?☆

明日のお買い物に何着て行こう。。。

そんな方は是非ご参考に034.gif






店内はステキなアイテムがたっぷり入荷して充実しておりますので
連休最後の明日、ちらっと覗いていただけたらと思います060.gif





それでは本日はこの辺で




入荷アイテムはこちらからご覧いただけます056.gif016.gif

こちら





augusta スダ
by idaugusta | 2012-12-23 18:27 | 12月
こんばんは(^〇^)072.gif


街中も、augustaも、X’masムード・・・*゜

本日は!
プレゼントをお探しの方にもお越し頂いておりますので
HIRAMEKI(ヒラメキ)のお財布をpickupしてご紹介しようと思います!


HIRAMEKIのお財布は
半年ほどでとてもキレイな飴色への変化を楽しんで頂ける、革のお財布です!

**no.1
a0258776_1928317.jpg


キャメル色のお財布:MORISS長財布/11550yen
女の子の絵のお財布:MILK柄ラウンドファスナー長財布/14700yen


a0258776_19305721.jpg


女の子の柄のお財布は、中身も容量たっぷり!

ポイントカードが多いとお困りの方にも、
通帳も一緒に収納したいという方にもオススメしたい長財布です。


a0258776_19323713.jpg


MORISS柄のお財布は、取りはずし可能な革の取っ手が付いており、Bag感覚でお使い頂けます♪

裏地はスエード調の綿生地を使用しているので、大人な印象になりますよ♪



**no.2
a0258776_193710100.jpg


マップ柄のお財布:マップ柄3つ折り財布/10500yen
ベロ付きのお財布:シティ柄ベロ付き財布/13125yen

a0258776_19383074.jpg


3つ折りのマップ柄財布・・・実は内側がnewデザインとなりました☆

シックなこげ茶色の革を内側に使用しておりますので、男性の方にもオススメです!
ちょうどポケットに入る大きさなのも嬉しいですね♪


a0258776_19404168.jpg


シティ柄のベロ付き財布は、コンパクトに見えて実は隠れた収納がたっぷり☆
小さなバッグでお出掛けの日に使い分けて頂くのも◎ですよ♪


a0258776_19475648.jpg


折りたたんであるお財布を広げてみると、実は一枚の絵となっています*
どんどん味が増してゆくのが楽しみになりますね♪



**no.3
a0258776_19495678.jpg


マップ柄のBOOKカバー/6300yen

a0258776_19501863.jpg


すこし珍しい、革のBOOKカバーです。
本がお好きな方にも、
プレゼントしたい本と一緒に・・・というのもステキですね(^^*)





ほとんどのお品にはこちらの箱が付いております。

a0258776_19524331.jpg


ラッピングは心を込めてさせて頂きます!(無料で承ります!)
お気軽にお申し付け下さい024.gif

a0258776_19535189.jpg







明日からクリスマス本番という方も多いのでしょうか・・?012.gif

すてきな週末となりますように☆


056.gifサトウでした056.gif


---augusta週末のお知らせ---

週末にはZOZONAVIでは登場していないアイテムがどどんと入荷いたします☆
コートやほっこりニットも並びますので、ぜひお立ち寄りください(^^♪

by idaugusta | 2012-12-21 20:25 | 12月


こんにちは(*^^*)


今朝出勤してきたら雪が降ってました。
仙台も大分寒くなりましたね023.gif


霜焼けがそろそろ始まるころかと(怖)




最近鍋にはまっていて自分でもビックリするくらいの頻度で食べております016.gif053.gif


寒いと鍋が1番ですよね☆


ぜひオススメの美味しい鍋がありましたら教えて頂けたらと思います!!

(以前もそんな内容書いた気がしますが気にしないでください)








前回のクリスマスプレゼントをラッピングしてみましたの記事がなかなかの好評でした010.gif


ありがとうございます056.gif




という事で。。。


前回はニット小物でラッピングだったのですが


今回は
アクセサリーをラッピングしてみました053.gif


をお送り致します!!





今回はシンプルな感じにラッピングしております。。。☆



まずはBISOUのアクセサリーから




a0258776_18285929.jpg



こちらはピアスもございますので気軽にお申し付け付け下さい012.gif072.gif





a0258776_18294015.jpg



自分で買うのは迷うな。。。
という方はこの機会におねだりしてみるのも有りかと。。。♪
女性の特権ですよね012.gif






そしてパールをゴロンと使ったnitaconitaのネックレス




a0258776_18315147.jpg





こちらはシンプルにリボンでくるっと058.gif


もちろん
ご希望がございましたら中身が見えない袋で可愛くラッピングさせて頂きます(^^)





こんなコーナーも出来ておりますのでちらっと写真でご紹介いたします070.gif






a0258776_18341627.jpg





a0258776_18342887.jpg





友人とのクリスマスパーティーならソックスやブローチもオススメですよ010.gif053.gif




a0258776_1835522.jpg








ぜひ、ご参考に**。



ZOZO NAVI

Twitter(id_augusta)も毎日更新中です041.gif




それでは本日はこの辺で




augusta スダ
by idaugusta | 2012-12-19 19:03 | 12月


こんにちは011.gif053.gif


最近は4時前になると暗くなり始めるのでなんだか少し寂しいですね007.gif


昨日自分の胃袋の大きさに驚き、少し悲しくなりました。。。
友人達と鍋やいろいろな料理を食べてから、牛丼を食べ

そして
帰宅してから冷蔵庫にバナナがあったので更に食してしまいました021.gif


冬は恐ろしいです(笑)


本日はそんな冬は食べ盛りなスダがお送り致します。




さて、本日のブログはというと



クリスマスが来週に迫ってきましたね012.gif
皆さまプレゼントは見つかりましたか?

そろそろ焦り始めている方も。。。053.gif



という事で
クリスマスプレゼントをラッピングしてみました特集
をご紹介致します056.gif072.gif



女性の方が男性にプレゼントしても◎なアイテムもございますので注目です☆




毎年定番の

手袋


a0258776_20255617.jpg




近づいて見てみると。。。



a0258776_20265025.jpg



手作りのメリークリスマスの飾りを付けました☆゜


お友達にプレゼントをお探しの方にもオススメです053.gif





お次はニット帽をラッピングしてみました





a0258776_20282316.jpg




こちらの帽子。
男性の方にもオススメなので女性の方も必見ですよ



こちらはクリスマス前回に包みました!!



a0258776_202940100.jpg





そして最後は。。。


なんと




あのバックを006.gif




可愛くしてみました053.gif





a0258776_20304536.jpg



このボリューム感。

貰ったら女性の方なら嬉しいですよね016.gif056.gif


a0258776_20313510.jpg



シンプルですがサラッとツリーを添えました





このような感じでラッピングも承っておりますので気軽にお申し付けください(*^^*)




今回使ったアイテムたちはこちらです

    ↓   ↓   ↓






手袋

ニット帽
※こちらはすでにレッドのみとなっております。



トートバック

こちらは以前にブログでもご紹介しているのでそちらもぜひご覧ください




店内もクリスマスモード全開ですので是非遊びにいらしてください



それでは本日はこの辺で010.gif




ZOZO NAVI
by idaugusta | 2012-12-17 20:45 | 12月

こんばんは(^^)




前回の記事でのちょっとした最初の話の中にあったさり気ない寒いギャグ
気づきましたか?



(笑)

本日も、苗字と名前を合わせて4文字のスダがお送り致します016.gif053.gif


(苗字4文字で名前3文字が憧れです。。。)









さて、本日のブログはというと



本日ご来店下さったお客様は今頃お家で読んでいる頃かと思いますが。。。056.gif






新しいショップインフォが完成致しましたのでそちらを少しご紹介致します010.gif072.gif






お店のあちらこちらにこちらが置いてあったり、干されていたり。。。058.gif






a0258776_19475514.jpg







a0258776_19482960.jpg





今回のは一味違うので注目ですよ!!




系列店LAB*MARTの金丸さんが作って下さいました034.gif



本当にありがとうございます024.gif




今回は各店1枚ずつになっている手が込んでいるデザインです



a0258776_1951859.jpg






a0258776_19512585.jpg





レジのカウンターの所にはドドンっとわかりやすく、可愛く、貼らせて頂きました036.gif





a0258776_19521930.jpg





系列店全店でお配りしているので是非足を運んで頂けたらと思います035.gif053.gif






本日の仙台は雨ですが、賑やかな土曜日です(*^^*)


ZOZO NAVIやTwitterでご覧になる事の出来ない商品も並んでいるのでお近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください♪*゜




明日は11時~19時までの営業になります!




それでは本日はこの辺で004.gif




ZOZO NAVI





augusta スダ
by idaugusta | 2012-12-15 20:21 | 12月
こんにちは016.gif


本日の仙台は昨日より少し冷え込みますね025.gif054.gif

そろそろ本格的にダウンの出番ですね!!


仙台の冬って長い気がします。
お家でぬくぬくしている冬が大好きです058.gif

本日はそんなスダがお送り致します。



昨日、お客様のK様からあなごを頂きました!!
箱を開けてびっくりです(笑)

『1人暮らしは大変なんだから食べなさい!!』


と。。。

優しすぎます
感動です。
ありがとうございます024.gif


食べ方を詳しく聞くのを忘れてしまった私が唯一覚えていた事は



『すだっちー!すだちかけた方が美味しいよ!!』


大事な事は聞くのを忘れたのに。。。
それだけお家に帰って思い出しました


(笑)


美味しかったです!
本当にありがとうございます007.gif




いつもご家族でご来店下さるお客様、T様から

『豆大福』


を頂きました053.gif

幸せです!!
いつもありがとうございます。


面白いお話と、おいしい豆大福ありがとうございました016.gif053.gif

次は3人にお会い出来るのを楽しみにしております☆゜








さて本日のブログは

Balcony and bedよりとっても可愛くてキレイなスカートが1着入荷致しましたので
そちらをご紹介したいと思います012.gif






a0258776_1539723.jpg


Balcony and bed
TWEED MIXスカート
サイズ/36
カラー/ベージュ
25200yen



冬っぽく女性らしいタイトなシルエットのスカートです。
ハイウエストなのでシャツやカットソーをINしても雰囲気が出てステキです036.gif



a0258776_15431440.jpg


タイトスカートですが動き易さもしっかり考えられております



a0258776_15434466.jpg

ウエスト部分になります


中はストライプ柄になっているので折って履いても可愛いです





a0258776_15582612.jpg






a0258776_15582175.jpg





※身長169cmのスタッフが着用しております!!



暗いお色が多くなるこの時期に新鮮さを取り入れるのも良いですね004.gif004.gif




お問い合わせはこちらまで

Tel:022-227-9158
mail:augusta@idcom.co.jp




そして


本日はこちらもご紹介056.gif056.gif




今月号のこちらの雑誌『JILL』に




a0258776_1715982.jpg





ドン!!!



a0258776_1724356.jpg


載せて頂きました006.gif072.gif




そしてsurdのお2人も






a0258776_1733730.jpg



a0258776_174976.jpg





是非、本屋さんやコンビニでお手に取って見て下さいね026.gif




ちなみにスダが着用しているダウンはこちらでご紹介しております




昨日、kelenよりたっぷりと入荷がございましたのでお近くにお越しの際やお仕事帰りの気分転換に
是非お立ち寄りください037.gif
(ZOZO NAVIやTwitterでご紹介していない商品なので店頭でぜひご覧ください。)






それでは本日はこの辺で




augusta スダ
by idaugusta | 2012-12-13 17:15 | 12月