宮城県仙台市にあるセレクトショップaugusta〔オーガスタ〕の日々のこと*


by idaugusta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧



こんにちは☆゜


2月も本日で終わりですね(^^)
仙台はやっと春らしいお天気に近づきました058.gif053.gif


お出掛けされた方も多いのでは?016.gif


最近までとても寒かったのでお店の入口のドアは閉めていたのですが



やっとディスプレイをドアに飾っております004.gif



気分も上がりますね053.gif





そして昨日の帰りに川さん
『ハヤシライスには何を入れるか?』

という話になり



ジャガイモは入れる派か入れない派に分かれました011.gif011.gif


ちなみに私と川さんは入れる派です056.gif




余談はさておき。。。




本日は春らしいアイテムをご紹介していきたいと思います056.gif056.gif





1つ目は昨日入荷したフラワー柄のパンツから



a0258776_1853275.jpg


nitca
ゴブランジャガード スリムパンツ
カラー/クロ
サイズ/Free
16.800yen



春モード全開のこちらのパンツ。


パステルトーンのお色で、ゴブラン柄の二重折りジャガードとなっております。


ポップで軽い雰囲気です☆


サイズ感は身長155cmのスタッフが着用して少しゆったりしたサイズ感になります

a0258776_18565411.jpg


程よく薄手ですがしっかりとした生地感なので通年履いて頂けそうです☆

バラの柄になります







お次はこちらのカーディガンです


a0258776_1858541.jpg


haupia
ナポリが見る夢カーディガン
カラー/ベージュ、ペールグリーン
サイズ/38(M)
16.800yen



毎シーズンデザインも名前も可愛いhaupiaのアイテム。


ナポリは猫の名前だそうです☆
ストーリーもある所が惹かれてしまうポイントだったり。。。


刺繍たっぷりの薄手のカーディガンですので差し色にしてポイントにするのもオススメです012.gif




a0258776_1901820.jpg



お花や小鳥がたっぷりと刺繍されておりこちらも春らしさ全開です035.gif





こんな所にも


『ちゅんっっ♪』




a0258776_192195.jpg







新入荷アイテムはこちらからご覧頂けます060.gif



ZOZO PEOPLE







それでは本日はこの辺で


次回もお楽しみに035.gif



augusta スダ
by idaugusta | 2013-02-28 19:06 | 2月


こんばんは(^^)024.gif024.gif




本日の仙台は少し暖かい?

と思うようなお天気です058.gif


つい最近まで真っ白だったからでしょうか。









最近のマイブームはハヤシライスです!!






本日もスダがお送り致します004.gif053.gif






最近気になっている方も多かったアイテムの中から


AMERICANAのドットTee
12TWELVEの少し変わったワンピース

をご紹介していきたいと思います011.gif






まず
AMERICANAのドットTeeからご紹介です035.gif




a0258776_19251337.jpg


AMERICANA
DOT PRINT TEE 7部袖
カラー/ネイビー×レッド、ブラック
サイズ/Free
9.450yen



大きめのドットが白いTeeにプリントされている7分袖のTeeです。


名前はTeeですがぎゅっと詰まったようなしっかりとしたスウェット生地になります。


もちろんn透け感はございませんので1枚で着て頂けます。





a0258776_19285819.jpg



ボートネックになっております





お色違いはこちらです010.gif


a0258776_1929542.jpg



同じドットでもカジュアルに着るのか、かっこ良く着るのか
雰囲気が違いますよね034.gif









お次はこちらです

a0258776_1931592.jpg


12TWELVE
LIBERTY FABLIC×FLOWER PRINTワンピース
カラー/オレンジミックス
サイズ/Free
24.150yen




春らしく爽やかな雰囲気のワンピース
左右長さが違うショールを後ろから繋げているようなデザインです!

a0258776_1935916.jpg




少し珍しい所がポイントです001.gif056.gif



袖部分は。。。

a0258776_19345193.jpg




ワンピース自体はノースリーブになっております



a0258776_19363950.jpg







そしてここも非対称になっております☆゜


a0258776_19373186.jpg




女性らしく上品なイメージですが面白さもあるシルエットです



a0258776_19382536.jpg




サイズ感は身長が169cmのスタッフが着用してジャストなサイズ感となっております072.gif



是非ご参考に060.gif







それでは本日はこの辺で012.gif




augusta スダ
by idaugusta | 2013-02-27 19:42 | 2月


こんばんは058.gif053.gif



本日の仙台はやっと雪景色から抜け出したお天気でした!!
気分も晴れますね058.gif



木曜日と金曜日がポカポカする予定でしたのでとてもワクワクしております012.gif
お出掛け日和ですね☆



さて

本日のブログは毎シーズン可愛いhaupiaのブラウスの中から
一押しのアイテムをご紹介致します004.gif

a0258776_1931176.jpg


haupia(ハウピア)
girl of my dreamsブラウス
カラー/ベージュ
サイズ/38(M)
19.950yen



クタッとしておりとても柔らかく、綿素材のブラウスになります。


他のブラウスにはないココがポイントです♪
a0258776_19361432.jpg


刺繍だけでなく小鳥やお花がユラユラゆれております
春らしさ全開です!!




a0258776_19382738.jpg


袖まで刺繍が施されており、こだわっている所がhaupiaの可愛さです♪




そして
忘れがちなここにも手が込んでおります

a0258776_19393966.jpg





ゆったりとしたサイズ感なので肌寒い仙台の春はタートルネックと合わせるのもオススメです







お次はこちらです024.gif056.gif




a0258776_1945864.jpg


kelen
ミドル Linen cloth パンツ
カラー/生成、ブラック
サイズ/S.M
12.390yen


リネン素材でスッキリとしたシルエットのこちらのパンツ

太もも部分はゆったりとしており、履きやすさも◎です



a0258776_19482667.jpg


a0258776_1948386.jpg





そしてなんといってもココ!!

a0258776_19485228.jpg




ウエストがゴムとヒモになっておりますのでリラックスしてオシャレして頂けます


リネン好きにはたまらない1着かと思います072.gif


これからの季節に向けて素材感も気になってきますよね035.gif







この他にも本日も可愛いフラワー柄のパンツが入荷致しましたのでこちらからご覧ください☆


ZOZO PEOPLE




それでは本日はこの辺で。



augusta スダ
by idaugusta | 2013-02-26 19:54 | 2月


こんにちは(^^)053.gif


昨日の雪も少しずつ溶けておりますが、まだまだ冷え込みますね025.gif

気づけば2月も残すところあと3日ですね037.gif056.gif


やっとポカポカが季節が来るのでとても嬉しくてドキドキしております010.gif



2013年はいろいろな所に行ってみたいなあと思っております



本日もそんなアクティブなスダがお送り致します035.gif









昨日のSI-HO SUPの新入荷アイテムはいかがでしたでしょうか??



本日は続きをご紹介していきたいと思います058.gif058.gif056.gif



1つ目はスタッフ2人で大絶賛のBAGからご紹介です

a0258776_12525058.jpg



SI-HO SUP
パッチワークバック
カラー/ベージュ×グリーン×ブルー×イエロー
サイズ/Free
21.000yen



一目惚れした方も多いのでは?

今回の春夏のお洋服でも使用している生地を裏表とたっぷり使用したバックです


a0258776_139273.jpg




a0258776_15282536.jpg




a0258776_15213088.jpg



贅沢にも持ち手と底部分には柔らかな豚革を使用しております。


中には内ポケットが1つ付いており、留め具は磁石になっております。






サイズ感はこちらをご参考に☆


a0258776_1349023.jpg





a0258776_15223825.jpg





実際にお手に取っていただきたい可愛さです071.gif






2つ目はこちら072.gif




a0258776_13501231.jpg


SI-HO SUP
シフォンツリーストール
カラー/グリーン×ライムグリーン
サイズ/Free
11.550yen




バックにも使用されているツリー柄の生地のストールです。
サラッとしてとても軽く、綿75%×シルク25%になります。

ネオンカラーがぱっと目をひく鮮やかなストールです。



a0258776_1459929.jpg



a0258776_14592350.jpg


レザーのリボンが装飾されております036.gif




裏側になります
a0258776_14595536.jpg




a0258776_1503767.jpg





a0258776_1505022.jpg


気持ちの良い肌触りなので日差しの強い春夏の日除けにも使って頂けそうです


今時期はスカーフ感覚で巻いても◎








そして最後にちょこっとこちらを。。。016.gif024.gif

a0258776_1592291.jpg


a0258776_1593737.jpg


a0258776_1595131.jpg





系列店no14(キャトルズ)にて
3/1(金)から3/3(土)までの3日間「petit robe noire(プティローブノア)」の企画展を開催致します。



初日3/1(金)はpetit robe noireのスタッフの方々もno14にておもてなし致します。

アクセサリーをお探しの方や、お時間がございます方は是非お立ち寄りください☆


詳しい詳細はno14のブログ「それなりひつじのかごのなか no14」 でご覧頂けます!!







それでは本日はこの辺で




augusta スダ
by idaugusta | 2013-02-25 15:31 | 2月
こんばんは(^^)056.gif


最近はは遠方から来て下さる方も多いのでとても嬉しいです012.gif053.gif
ありがとうございます072.gif



本日の仙台は大雪でビックリです。。。


お帰りの際はお気を付けて下さいね007.gif





春になるとなんだかヘアースタイルやカラーを変えたくなりますよね004.gif



早速こないだのお休みに行って参りました
珍しく伸ばし中なので、今回はカラーだけです。


ぜひぜひ皆さまも春色に☆゜


気づいたら2カ月以上カラーを忘れていたことを知ってビックリでした025.gif
身長が大きいと誰もテッペンは見えないのです。
少し得した気分です(笑)




TwitterやZOZOを見て下さっている方はご存知かと思いますが
昨日は大量入荷でした。




SI-HO SUPのアイテムもやっとたっぷりと入荷致しました016.gif024.gif

その中から本日はカーディガンとパンツをご紹介致します!!



(BAGとストールは明日ご紹介致しますのでお楽しみに♪)






a0258776_1733166.jpg


SI-HO SUP(シーホースプ)
ランタナカーディガン
カラー/チャイナグリーン、ランタナカーディガン、チャコールブラック
サイズ/Free
12.600yen




今回は柔らかな3色ご用意しております011.gif


心地よい柔らかさがたまらない、キレイなカラーの綿素材のカーディガンになります。


a0258776_17362343.jpg


胸元のラウンド型モチーフや、ポケットの装飾には透け感がございますので
夏場の日除けにもオススメです035.gif



a0258776_17375051.jpg



クタッとした薄手の生地感です。


a0258776_17381070.jpg





a0258776_12151134.jpg






a0258776_12152464.jpg

SI-HO SUP
ニバリスパンツ
カラー/ベージュ、ブラック
サイズ/1、2
16.800yen




スッキリとしたカッコイイ印象のこちらのパンツ016.gif

実は、嬉しいことにウエストがゴムになっております


a0258776_17405114.jpg




a0258776_17411816.jpg



a0258776_17414247.jpg


ウエストがゴムのパンツには見えないキレイなシルエットが魅力的です

お仕事用にも履いて頂けるかと思います

レーヨン×ナイロンの薄手で軽くテロテロとした生地感なので柔らかく涼しいので夏場も大活躍です!!



お色違いはこちらです




どちらもSI-HO SUPらしく、とても肌触りの良い生地感をお試し頂ければと思います058.gif






明日もお楽しみに012.gif053.gif




augusta スダ
by idaugusta | 2013-02-24 17:56 | 2月


こんにちは(^▽^)056.gif056.gif

本日は昨日のBLOGでもすこしだけお知らせしておりました・・・


ソックスブランド
「MARCOMONDE/マルコモンド」
より春夏のソックスが入荷いたしました!!!



毎回人気のMAROCOMONDE。
国がテーマとなっているソックスブランドです。


ソックスの入荷をお待ち頂いていたお客さまも沢山いらっしゃいましたので
今回はじっくりと!画像もたっぷりと!ご紹介いたします037.gif053.gif


a0258776_13283944.jpg

a0258776_13424491.jpg

a0258776_1340638.jpg
a0258776_1340239.jpg
a0258776_13403730.jpg
a0258776_13405948.jpg
a0258776_13412058.jpg
a0258776_13413478.jpg
a0258776_13414328.jpg
a0258776_13415470.jpg
a0258776_1342276.jpg



今回のテーマは「NEDERLAND(オランダ)」です!

オランダの街並みを思わせるデザインや
春夏らしくマリンを思わせるデザインも

たっぷりと揃いました(^▽^)072.gif

春夏仕様に、ショートソックスのみの入荷となります!
ぜひ、足元から春を感じてみて下さいね♪♪


皆さまのご来店を心よりお待ちしております016.gif!!







サトウ
by idaugusta | 2013-02-22 14:04 | 2月


こんばんは(^^)053.gif
本日は少し遅めの更新です☆


実は。。。あのソックスがオーガスタに届きました035.gif056.gif


皆さまもご存知のあの可愛いソックスが。。。011.gif



明日には店頭に並ぶ予定ですのお仕事帰りにでもちらっと覗いてみてください072.gif






本日のブログは

春も気になる小物
ストールをご紹介致します♪





a0258776_20332362.jpg


CALIMER(カリマー)
LINEN パッチワークパターンストール
カラー/ベージュ×ピンク×ブラウン
15.750yen



春の巻物ってリネン素材が多いのですがこちらのリネンはとても柔らかく
今からでも巻いて頂けるくらい暖かくも涼しくも便利なストールです



a0258776_20362331.jpg




この長さなのでボリューム感も◎です004.gif





a0258776_20371067.jpg


幅もこんなに大きいので羽織り物にするのもオススメです


サトウさんくらいの大きさでした。。。


すっすごい。。。023.gif






2つ目はこちら



a0258776_20381866.jpg


CALIMER(カリマー)
LINEN PLAINT RAIANGLE スカーフ
カラー/ネイビー、ベージュ
7.140yen



春夏はあまり巻物をしないけど気になる

という方にオススメなこちらの三角形のスカーフ


端が網になっているので上品さもあり涼しげな雰囲気です



a0258776_20414819.jpg


春先はDANTONのパンツやシャツと合わせてマリンスタイルもステキですね♪





この他にも本日も色鮮やかなカーディガンやチュニックも入荷しておりますので
こちらからご覧ください010.gif




それでは本日はこの辺で




augusta スダ
by idaugusta | 2013-02-21 20:47 | 2月



こんばんは(^^)053.gif



3月もすぐそこですね☆゜
ワクワクします024.gif056.gif


本日の仙台は急な雨で冷え込みますね
私スダは霜焼けが再発です044.gif



そこまで今日は寒かったのですね。。。(笑)

そして昨日の夜中にお菓子を食べすぎてしまいました

。。。反省020.gif


最後のは関係ありませんね(笑)




本日もそんなスダがお送り致します011.gif







オーガスタにも、やっと春の可愛いシューズが入荷致しました016.gif056.gif


本日はそちらのシューズをご紹介です☆




a0258776_19375141.jpg






DANASSA(ダナッサ)
SUEDE デッキシューズ
カラー/レッドブラウン、イエロー
サイズ/36、37、38、39
9.975yen




春らしくブラウンとイエローが入荷致しました☆

しっかりとしているのに柔らかく、とても馴染みやすいシューズです




季節を問わず1足は欲しくなるデッキシューズ。

パンツはもちろんですが、スカートやワンピースと合わせたコーディネートもオススメです♪

a0258776_19382553.jpg


ソール部分はゴムになっているのでグニャっと曲がるくらいの柔らかさです




レザーのヒモは履きこんでいくとクタッと味が出てくるので
そこも魅力的ですよね004.gif


a0258776_19384470.jpg




お色違いはこちらです




a0258776_19391282.jpg




a0258776_19392272.jpg



イエローの方が、レザー部分が少し明るくなります



サイズが小さくてなかなか合うシューズがなくて。。。



という方のために、36(22.5cmくらいです)もご用意しております


是非店頭にてお試しください012.gif








そして。。。





本日、お久しぶりにご来店下さったGさんにとっても可愛いクッキーを頂きました035.gif053.gif



a0258776_19501982.jpg




ありがとうございます!
とってもおいしかったです058.gif053.gif


『いつもブログ見てます!』


と言っって頂けると本当にうれしいです(^^)




これからもよろしくお願い致します010.gif072.gif







それでは本日はこの辺で




augusta スダ


ZOZO PEOPLE
by idaugusta | 2013-02-20 20:02 | 2月

春のジャケット特集☆


こんばんは(^^)053.gif


この冬で大分蓄えたスダです。

少し反省しつつ結局暖かくなるまでは。。。(笑)







最近コートを探されている方が多く見受けられます003.gif056.gif



という事で☆


先週コートが更に充実致しましたので
コート特集をご紹介したいと思います!!









1つ目は王道のこちら011.gif


a0258776_19572041.jpg


DANTON
TWILL ロングコート
カラー/TAN
サイズ/Free
19.740yen



毎シーズン探されている方も多く、人気のDANTONの春コート。

今回は少しゆったりとしたサイズ感でバサッと羽織って頂けるシルエットとなっております


春には少し珍しいブラウンカラーです010.gif


a0258776_201434.jpg







こちらはスッキリとしたシルエットです035.gif



a0258776_20143545.jpg


kelen
ベルト付 コットンジャケット
カラー/ベージュ、ネイビー
サイズ/M
17.640yen



こちらは少し薄手のコットン素材で、嬉しいことにご自宅でお洗濯も可能なコートです♪

広がる形が苦手という方にオススメです。



お色違いはこちらです


a0258776_202094.jpg




女性らしい形ならこちらがオススメです☆

a0258776_20203582.jpg



Natural laundry
ST.W Aラインコート ワンピース
カラー/ベージュ、、スミクロ
サイズ/2(M)
14.700yen



コートの中では定番の形ですが、実際に着てみるとブカっと大きい感じはしなく
少し広がるようなワンピースのようなシルエットになっております。

ワンピースやスカートスタイルには合わせやすいのでオススメです035.gif056.gif


お色違いはこちらです!! → ZOZO PEOPLE





最後はこちら☆
毎年悩んで買い逃す方も多いのでは?


a0258776_2027497.jpg



Natural laundry
T.Wシエルパーカー
カラー/オレンジ、カーキグリーン
サイズ/2(M)
15.750yen




ふんわりした綿100%の素材感のアウターとして着て頂けるパーカーです。

自転車での通勤の方やお子様と遊ぶ時など、1着あると便利ですよね041.gif058.gif



a0258776_20295755.jpg


後ろにも可愛いポケットが。。。☆



お色違いは落ち着いた雰囲気です








どどんとご紹介致しましたがいかがでしたでしょうか?072.gif024.gif



この他にもリネンのジャケットなどもございますのでこちらからご覧ください





それでは本日はこの辺で



augusta スダ
by idaugusta | 2013-02-18 20:35 | 2月


こんばんは016.gif053.gif



本日の仙台はまさかの雪です
ここにきて雪が降るとは。。。057.gif



前回の記事を見てオーガスタに足を運んで下さった方やお問い合わせ下さった方
本当にありがとうございます040.gif040.gif056.gif

まだございますのでお近くにお越しの際はお立ち寄りください011.gif
今回の春色のヒモが可愛いです☆



アクセサリーも並び、てんない賑やかになりましたが
本日大量の入荷がございました010.gif010.gif072.gif072.gif


Twitterをご覧になられている方はご存知かと思いますが
最後まで見て下さった方ありがとうございます



まだご覧になられていない方はこちらで(^^)





そして
本日よりSI-HO SUPの入荷がやっと始まりました004.gif
お待たせいたしました035.gif




その中から店頭に出ているアイテムをご紹介致します!!




a0258776_20371789.jpg


SI-HO SUP
フラワージャガードソックス
カラー/ダークグリーン
サイズ/Free
2.730yen



絵画のようなモダンな雰囲気のフラワー柄のソックス。

大人な雰囲気の中に可愛さがあるデザインです。

デニムやチノパンとの相性はバツグンです♪

今年の春夏のポイントに




a0258776_20404838.jpg



a0258776_2041132.jpg







a0258776_20413490.jpg


SI-HO SUP
ガザニアレギンス
カラー/ライムイエロー、ダークグリーン
サイズ/Free
9.450yen



毎シーズン、シンプルな中にさり気なく存在感のあるレギンス

レーヨン素材でクタッとした生地感が女性らしく履いて頂けるポイントです


とても肌触りの良い生地感なのでこちらはぜひお試し頂きたいアイテムです036.gif036.gif







これからも新入荷アイテムをどんどんとご紹介していきますので、ぜひご覧ください058.gif




それでは本日はこの辺で



augusta スダ
by idaugusta | 2013-02-16 20:49 | 2月